経験から得た答え!〜シンプル暮らし

みっちゃん

第1話 みっちゃんがシンプルに生きることを考え始めた理由

みっちゃんは、兵庫県姫路市の実家で暮らしている。家は古いが、家族と共に過ごす穏やかな日々を送っていた。だが、最近、彼の心には何かしらの違和感が生じていた。それは、SNSやホームページの管理に追われる忙しさの中で、自分の本当にやりたいことが見えなくなってきたことだった。


みっちゃんの一日は、スマートフォンの画面を見ることから始まる。朝起きるとすぐにSNSの通知をチェックし、友人やフォロワーとのやり取りに時間を費やす。その合間にホームページの更新作業を行い、最新の情報を提供するために常に頭をフル回転させていた。


そんなある日、彼はふと立ち止まり、自分の生き方について考え始めた。姫路城を見に行った帰り道、みっちゃんは城の雄大さに触れながら、自分の生活の忙しさと対比して感じる違和感に気づいた。「これでいいのか?」という問いが頭をよぎる。


その夜、みっちゃんは実家の庭に出て、星空を見上げながら深く息を吐き出した。自然の静けさの中で、彼は自分が本当に求めているものは何かを考え始めた。その答えが「シンプルに生きること」だと気づくまでには、さほど時間はかからなかった。


シンプルに生きること。それは、自分にとって本当に大切なものに集中し、不要なものを手放す生き方だ。みっちゃんは、この考えに強く惹かれた。彼は、自分の生活を見直し、シンプルに生きるための第一歩を踏み出す決意をした。


その決意は簡単なものではなかった。SNSやホームページの管理をやめることは、自分の生活の一部を手放すことを意味していた。しかし、みっちゃんは、自分の心の声に従うことに決めた。彼は、自分が本当に大切にしたいものに集中するために、すべてをリセットすることにしたのだ。


みっちゃんのシンプルライフへの旅が始まった。その旅の中で、彼は多くのことを学び、新しい発見をしていくことになる。これからのエッセイでは、みっちゃんが経験したことや感じたことを、読者の皆さんと共有していきたいと思います。シンプルに生きることの素晴らしさを、一緒に探求していきましょう。


次回のエッセイもお楽しみに。みっちゃんのシンプルライフの旅路を、どうぞお見逃しなく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る