第18話ミウ?対アルバート

「何をしたの? この中は何よ? 魔法が全く使えないわ!」



戸惑いながらセレーネが手を動かして、魔法が使えないことを確認していた。


レイナが驚嘆の声を上げて俺を賞賛した。


「素敵! アキラあっという間に魔族倒しちゃった。手際の良さが見事ね。」


「当然よ。頼りになる男だもの。」

カノンが目を瞑りながら頷いた。


俺は照れて苦笑いをした。


「その玉貸してください! 握り潰しますぅ〜。」



ミウが近寄って来て玉を奪い取ろうとした。


「それは可哀想だろ?」

俺はミウから玉を隠す様に手を上に上げながら拒否した。



「駄目ですぅ〜! それは舐めプですん。時を止める魔族なんてすぐに倒さないと、危険ですぅ〜!」


ミウが俺を説得する様に言った。その説明に俺は頷き、確かにその通りだと言った。



「ひぃ〜! 嫌〜! 殺さないでぇ。アキラ様お願いします。命だけは!」


セレーネが命乞いを始めた。


「駄目ですん。私たちを殺そうとした癖に、自分は殺されてくないなんて、我儘娘にも程がありますん。ここで死ぬのですぅ〜!」



「くっ…確かに私は魔王軍最強の存在よ! だから殺すって言うのは分かるわ…良いわ、殺しなさいよ!」


「敵もそう言ってますぅ! けど、舐めプマンのアキラには殺せないですん。私が玉を握りつぶしますぅ〜貸してください。」


ミウが見透かす様に俺に言った。

なんだよ、舐めプマンって。変なあだ名ばかりつけやがって。


「そうね、癪だけど…ここはミウの言う通りにすべきね。その玉を24時間見張るなんて不可能…魔族に奪われたら、復讐されるわ。ここはミウにやってもらいましょう。」


仲間の為にらしくないことを言ったからだろう。カノンが辛そうな表情をしていた。


俺は玉を抱え込んで、ミウに向かって言う。


「駄目だ、無抵抗な敵を殺すのは正義に反する。大体俺の力で封じ込めたんだぞ? ここは俺が生殺与奪の権利を持ってるはずだろ?」


「さすがアキラ! 頼もしい。私たちのリーダー。アキラが殺したくないって言うなら従いましょう。」


「むしろ味方にしちゃうんじゃない? このプレイボーイめ! このこの!」


レイナが微笑んで、肘で俺を小突いた。


俺は頬を赤らめて、自分の髪を触った。


ミウとカノンを見る。

カノンは納得した様にそうね好きにしなさい、と言った。


ミウは腕を組み唸っていた。


「そう言う事だ、良かったな。」


俺はセレーネに話を振った。


「フフ、なるほどね。つまり私をペットにするつもりだったのね。構わないわ、そっちのプレイも嫌いじゃない。」



彼女は楽天家なのか、それとも変人なのだろうか。なぜその思考になると玉を睨んで、すぐにクスッと笑みが溢れた。


まったく、殺されたかもしれないのに…呆れてしまうよ。


俺は彼女の複雑な感情に戸惑いつつ言った。


「でも、貴方は、私を守ったわ。心を許した訳じゃないけど、死ぬかと思ってそれが助かったら、一応そう考えるじゃない。」


彼女の感謝の言葉を聞きつつ、ある不安が胸に込み上げてくる。


…食事はどうするんだ? 玉の中に閉じ込めたままだと、餓死するよな?


まぁ、色々玉に入るかどうか、確認してみればいいか。



「さて、ゴブリンも退治した事だし、報告しに村に戻りましょう。」


レイナが俺の肩に触れて言った。俺は頷き、セレーネに暗くなるけど、玉をポケットに入れると伝えた。


「そうね、みんなお疲れ様!」


カノンが微笑んで言った。俺はそれに応えようとしたが、背後から聞き覚えのある声がした。


「そうはいかないな。何故なら君たちが帰るのは村じゃなくて、土の中だ。」


俺は向き直ると、その声の主人はゴブリンのボスだった。白目になりながら焦げた身体で言う。


しかし驚くことに、そのゴブリンの身体から、人間が飛び出して来た。


いや、恐らく魔族だろう。見た目は俺たちと変わらない男だ。


セレーネといい、こいつといい魔族は体を借りるのが好きなのか?


「ふっ、情けないなぁ。魔王様の娘の癖に…所詮人間の血が流れてるだけあって、役立たずだったか。」


吐き捨てるように魔族の男は言った。


俺は軽蔑して言う。

「へっ、味方を罵る最低なやつだ。」



「ふん、無能な奴は味方じゃないんでね。さて…自己紹介を始めよう。これから殺される相手の名前を知らないのは、酷だろう?」


「俺は魔王様が配下、アルバート! 君たちの命をいただく!」


「戦う前に聞きたい。ゴブリンを使って村の人達を殺したのはあんたか?」



「ふふ、どうだろうね? 少なくとも俺は村に個人的な恨みがあるんだよ。だから、ここにいるんだけどね。」


アルバートって奴は、恨みがあって村の人達を苦しめるということで、俺は一体何があったかを聞いた。だが、そんなことは知る必要ない、死ぬからだと言い返してきた。




ミウがアルバートに向かっていった。右ストレートを繰り出し、それを軽くいなす様に、奴が右手で払った。


ミウのアッパーをかわして、左ストレートをアルバートが繰り出す。


それをミウがカウンターで右拳をアルバートの顎に直撃させた。奴がよろけて、地面に手をつく。



ミウの方が優勢だ。


アルバートが微かに笑った。

「軽いよ、そんなの俺には消しゴムを投げつけられた程度の痛みでしかない。」


消しゴム? この異世界、既に消しゴムも存在していたのか。いや、今はそれどころじゃないな。



「じゃあもっと殴られて下さい。100発喰らっても平気ですよね?」


ミウがいつもの屁理屈を捏ねた。


「ふん、笑わせるな。そんな持て成しをしてやるほど、俺は甘くないんでね。」



「そーですか! じゃあ私手加減辞めますぅ〜。」


ミウが手を挙げて言うと、疾風の如く目にも止まらぬ速さで、アルバートをタコ殴りした。


彼女の目には闘志が宿り、表情は無表情だった。


手加減? こいつ…俺に舐めプ云々言ってた癖に、自分も舐めプしてるんじゃないか。


俺はミウに怒りを覚えた。


「かっは! ぺっ! ぐぬっ速さだけだ! 俺はこの程度ではやられないぜ。」


血を吐きながら、アルバートが言う。だがそれを無視するかの様に、ミウが連打を繰り出す。


完全に一方的になった。


弱いですぅ〜。


「なんだと…ふざけるなよ、お前!」


「女子にお前呼びは、失礼ですん。」


「俺が魔族だと言うことを忘れるなよ? 今俺のスキルの力を見せてやる!」


「気をつけろよ、ミウ。」

といっても後ろには俺やカノン、レイナが控えてる。


もしやられそうになれば手助けするぞ。


カノンは目をつぶって、力を溜めている。


レイナは真剣に2人を見つめていた。


  

「はぁー!」

アルバートが地面に手をつき、土を凍らせていき、そしてミウの足も凍らせていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る