第10話 決戦の時

ゆいとレイヴンがチームを離れた後、香織たちは次の試練に向けて準備を進めていた。だが、影の魔導師が依然として脅威であることに変わりはない。


その夜、香織たちは影の魔導師が新たな儀式を計画していることを知り、急いでその場所に向かった。山の奥深くにある古い城跡が、次の決戦の場であった。


「ここが最後の戦いの場所ね…」香織は決意を込めて言った。


「みんな、気を引き締めていきましょう。」麗奈がバズーカを構えながら言った。


「私たちならきっと勝てるわ。」セレナも光の魔法を準備している。


その時、城跡の奥から不気味な笑い声が聞こえてきた。


「ようこそ、私の儀式へ。お前たちが来るのを待っていたよ。」影の魔導師が姿を現した。彼のフードが取り払われると、その顔はレイヴンであった。


「レイヴン…!」香織は驚きの声を上げた。


「申し訳ない、みんな。でも、これは仕方のないことなんだ。」レイヴンは悲しそうに答えた。


「レイヴン、どうしてこんなことを?」セレナは涙を浮かべながら問いかけた。


「影の魔術師はゆいのマネジャーと決まっているんだ。」レイヴンは苦しそうに言った。


「それでも、私たちは諦めないわ!」香織は力強く叫び、戦いが始まった。


影の魔導師、すなわちレイヴンは強力な闇の魔法を放ち、香織たちを攻撃してきた。しかし、香織たちはそれぞれの力を駆使して反撃した。


「私たちの力を見せてやる!」香織は魔法書を開き、強力な魔法を放った。


麗奈はバズーカを発射し、レイヴンの防御を破壊した。「これでどうだ!」


里奈と葵は忍術を駆使して敵を翻弄し、セレナは光の魔法で仲間たちを守った。「私も頑張るデス!」


レイヴンは次第に追い詰められ、動揺し始めた。「こんな力、馬鹿な…!」


「みんな、今よ!」香織が叫び、全員が一斉に攻撃を仕掛けた。


その時、レイヴンは一瞬の隙を突いて、巨大な闇の魔法を放とうとしたが、その直前で立ち止まった。「これ以上はやらせない!」


「レイヴン…?」香織たちは一斉に彼を見つめた。


「君たちを裏切ることはできない。僕は君たちの味方だ。」レイヴンは決意を新たにした。


「ありがとう、レイヴン!」香織たちは感謝の言葉を述べた。


「みんな、力を合わせて!」香織が叫び、全員が一斉に攻撃を仕掛けた。


レイヴンは全力で闇の力を封じるための魔法を使い、最後の力を振り絞って影の魔導師としての自分を封印した。しかし、その代償は大きかった。


「やった…!」香織たちは喜びの声を上げたが、すぐにレイヴンが倒れ込む姿に気づいた。


「レイヴン!」セレナが駆け寄った。


「僕は…これで良かったんだ。君たちが世界を救うことができたから…」レイヴンは微笑んだ。


「そんな…まだ一緒に戦おうって…」香織は涙を流した。


「僕の役目はここまでだ。でも、君たちならきっと…」レイヴンの声は次第に小さくなり、やがて静かになった。


「ありがとう、レイヴン…」セレナは泣き崩れた。


「みんな、レイヴンのためにもこれからも頑張ろう。」香織は決意を新たにし、仲間たちを励ました。


香織たちは新たな力と共に、次の冒険に向けて一層の団結力を感じていた。彼女たちの冒険はこれからも続いていく。


### 次回予告

次回、第11話「平和な日常と新たな始まり」では、影の魔導師との戦いが終わり、香織たちは再び平和な日常を取り戻します。しかし、新たな冒険の予感が漂い、彼女たちは未来に向けて新たな決意を固めます。次回もお楽しみに!


香織:「次はどんな冒険が待っているのかな…?」

果耶:「楽しみだね!」

麗奈:「ゆいのマネジャーはどうなるかしら…?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る