第8話 新たな仲間と共に

影の魔導師との戦いが終わり、香織たちは次の試練に向けて新たな準備を始めていた。影の魔導師の正体がゆいの元マネージャーであったことが明らかになり、ゆいはまだ動揺を隠せないでいたが、彼女の決意は揺るがなかった。


ある日の放課後、香織たちは学校の屋上で集まり、次の試練について話し合っていた。


「次の試練は、一体何が待ち受けているのかしら?」麗奈が考え込むように言った。


「私たちの一族の秘術も役立ったけど、次はもっと強力な敵が出てくるかもしれない。」里奈が不安そうに言った。


「そうですね。でも、私たちにはまだ学ぶべきことがたくさんあります。」葵が同意した。


その時、突然、屋上の扉が開き、一人の少年が現れた。彼は長い黒髪と鋭い目を持ち、落ち着いた雰囲気を漂わせていた。


「こんにちは、みなさん。」彼は穏やかな声で言った。


「誰?」果耶が警戒しながら尋ねた。


「僕の名前はレイヴン・ブラック。謎の組織について重要な情報を持っています。君たちと協力したい。」レイヴンは真剣な表情で答えた。


香織たちは驚きながらも、レイヴンの話に耳を傾けた。


「影の魔導師を倒した君たちの力を見て、僕も協力したいと思った。実は、僕もその謎の組織に狙われているんだ。」


「狙われている?」ゆいが興味深そうに問いかけた。


「そう、僕の家族は古代の力を守る役目を担ってきた。そのため、組織にとって僕たちは邪魔な存在なんだ。」レイヴンは淡々と語った。


「それなら、私たちと一緒に戦ってくれる?」香織が尋ねた。


「もちろんだ。君たちの力があれば、きっと勝てる。」レイヴンは力強く頷いた。


その夜、香織たちはレイヴンの案内で古代の遺跡へと向かった。遺跡には、謎の組織に関する情報が隠されているという。


「ここが遺跡です。中には多くの罠と守護者がいますので、気をつけてください。」レイヴンは警戒を促した。


香織たちは遺跡の奥へと進んでいった。石造りの廊下は薄暗く、不気味な雰囲気が漂っていた。


「何だか不気味ね…」果耶が緊張した声で言った。


「大丈夫、私たちなら大丈夫よ。」香織は皆を励ました。


進んでいくうちに、突然、壁が動き出し、巨大なゴーレムが現れた。彼の目は赤く光り、威圧的な姿だった。


「ゴーレムが現れた…!」麗奈が驚きの声を上げた。


「みんな、準備して!」香織が叫んだ。


戦いが始まった。ゴーレムは巨大な石の拳を振り下ろし、香織たちに襲いかかる。しかし、香織たちは連携してゴーレムの攻撃をかわし、反撃を仕掛けた。


「私たちの力を見せてやる!」香織は魔法書を開き、強力な魔法を放った。


麗奈はハイテク装備を駆使し、里奈と葵は忍術でサポートした。セレナは光の魔法で結界を張り、仲間たちを守った。


「ここは私に任せて!」レイヴンが前に出て、闇の魔法でゴーレムを攻撃した。


ゴーレムは次第に追い詰められ、動きが鈍くなっていった。「もう少し…!」香織は力を込めて叫んだ。


その時、麗奈が突然、巨大なバズーカを取り出した。


「こんな時のために用意しておいたのよ!」麗奈は微笑みながらバズーカを構えた。


「え、バズーカ?」果耶が驚いた声を上げた。


麗奈はバズーカを発射し、強力なエネルギー弾がゴーレムに直撃した。ゴーレムはその衝撃で大きく揺れ、崩れ落ちていった。


「やった…!」香織たちは喜びの声を上げた。


「これで遺跡の奥へ進めるわ。」レイヴンは微笑んだ。


遺跡の奥には古代の文献があり、そこには謎の組織についての情報が記されていた。


「ここに書かれているのは…組織の計画だ。」麗奈が驚きながら読んだ。


「彼らは、古代の力を手に入れて世界を支配しようとしているんだ…!」葵が息を呑んだ。


「でも、私たちがそれを阻止する!」香織は決意を新たにした。


「そうだね。私たちの力を合わせて、絶対に勝とう。」レイヴンも力強く言った。


その時、ゆいがふと思い立ち、レイヴンに話しかけた。「ねえ、レイヴン。私のマネージャーになってくれない?」


「マネージャー?僕が?」レイヴンは驚いて目を見開いた。


「そう。あなたは知識も経験もあるし、私たちを支えてくれる力がある。どうかしら?」ゆいは微笑みながら提案した。


レイヴンは一瞬考え込んだが、やがて微笑んで答えた。「いいだろう。君たちをサポートするために、全力を尽くすよ。」


「ありがとう、レイヴン!これからよろしくね。」ゆいは嬉しそうに言った。


香織たちは新たな力と情報を得て、次の試練に向けて一層の団結力を感じていた。彼女たちの冒険はこれからも続いていく。


### 次回予告

次回、第9話「闇の儀式」では、謎の組織が古代の闇の力を復活させるための儀式を計画していることが判明します。香織たちはその儀式を阻止するため、全力で戦うことに。次回もお楽しみに!


香織:「次の試練は一体…?」

果耶:「ワクワクしてきた!」

ゆい:「やっとマネジャーさんが見つかった(笑)」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る