第4話 新たなる仲間と隠された秘密

香織たちは風間一族の試練をクリアし、新たな力を得た。次の試練に向けて準備を整える中、彼女たちに新たな仲間が加わることになった。


放課後、校庭の隅で香織たちは集まっていた。すると、校舎の方から歓声が上がり、一人の少女がゆっくりと近づいてきた。明るいピンク色の髪をツインテールに結び、キラキラした笑顔を浮かべた美少女だった。


「こんにちは、みんな!桜井ゆいです。よろしくね!」その声は明るく、周囲を一気に華やかな雰囲気に包んだ。


「アイドルの桜井ゆい!?本物?」果耶は驚きの声を上げた。


「そうだよ。私もあなたたちの力になりたいと思って来たの。アイドル活動で得た人脈と、ちょっとした特殊な力があるからね。」ゆいはウインクしながら答えた。


「ちょっとした特殊な力?」麗奈が興味津々に問いかけた。


「まあ、それはおいおい見せるわね。でも、私の一番の武器はファンのみんなよ。どんなピンチでも、私が呼べば駆けつけてくれるの。」


その時、遠くから「ゆいちゃーん!」という大きな声が聞こえ、校庭に大群のオタクが駆けつけてきた。


「ほらね。」ゆいはニッコリ笑った。


「これは…すごいわね。」香織はその光景に目を見張った。


「じゃあ、次の試練に行く前に、みんなで作戦を練りましょう!」果耶が元気に提案した。


神社での次の試練に向けて、香織たちは準備を進めた。ゆいの持つファンの力と、彼女自身の明るさがチームに新たなエネルギーを与えていた。


その夜、神社の奥深くに進んだ一行は、再び守護者のような巨大な存在と対峙することになった。しかし、今回はゆいが先陣を切って動いた。


「みんな、準備はいい?行くわよ!」ゆいが声を上げると、ファンたちが一斉に応援の声を上げ、エネルギーがみなぎった。


「さあ、みんなで力を合わせよう!」香織も気合を入れ、魔法を放つ。


巨大な守護者が動き出し、その剣を振り下ろそうとした瞬間、ゆいのファンたちが一斉に叫び声を上げた。「ゆいちゃんファイトー!」その声が波動となり、守護者の動きを一瞬止めた。


「今だ、香織!」果耶が叫んだ。


香織は全力で魔法を放ち、黒いエネルギーの波動が守護者に直撃した。しかし、守護者はまだ倒れない。


「私の番ね!」麗奈が冷静に言い、ハイテク装備を使って守護者の足元に罠を仕掛けた。電撃が走り、守護者の動きが一瞬止まる。


「次は私たち!」里奈と葵が素早く動き、連続攻撃を仕掛けた。手裏剣と忍術で守護者の動きを鈍らせる。


「もう一押しだ!」香織は再び力を集中させ、さらに強力な魔法を放った。今度は光と闇が融合したエネルギーが守護者を包み込んだ。


「これで決める!」香織の叫びと共に、エネルギーが爆発し、守護者はついに倒れた。


「やった…!」香織は安堵の笑みを浮かべた。


「これで第二の試練もクリアね。」里奈は満足そうに言った。「次の試練に進む準備が整ったわ。」


香織たちは新たな力と共に、次の試練に向けて一層の団結力を感じていた。桜井ゆいの加入で、彼女たちの冒険はさらに賑やかでエキサイティングなものとなった。


### 次回予告

次回、第5話「秘められた力と新たな敵」では、香織たちはさらなる試練に挑む中で、新たな敵と対峙します。彼女たちは力を合わせて困難を乗り越えることができるのか?そして、ゆいの隠された力とは?次回もお楽しみに!


香織:「次はどんな試練が待ってるのかな…?」

果耶:「なんだかワクワクしてきた!」

ゆい:「みんなで頑張ろうね!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る