ベビーカー

ママは、お散歩めっちゃ好きだから、わたしをベビーカーにのっけて、ロンドンの街をよく歩いているよ。


そうすると、ロンドンのかわいいおねえさんと、よくすれ違う。

かわいいおねえさんは、わたしのこと見て、笑ってる。

わたしも、笑って、おねえさんのこと見てるよー。


ダブルデッカー、2階建てバスにも、たまに乗ったりもしてる。赤いバス。

ママといっしょにロンドンの街を見る。


ママは美術館とか好きみたいだから、わたしを抱っこしながら、いろんな絵を鑑賞している。彫刻とか。



ある時、ママは、大英博物館っていう、おっきなミュージアムに行こうとして、大通りを渡ろうと待ってた。

わたしをベビーカーにのっけて。


そしたら、赤ちゃんを抱っこした、ロンドンのおかあさんも、近くで渡ろうとしてた。


そのおかあさんは、わたしのママに


「ロンドンは車、めっちゃ飛ばしますねー」

って、話しかけてた。


わたしのママも


「そうですねー。でも大阪も、飛ばしてますけど、みんな、うまいこと渡ってますよー」

って答えてた。


それから、ふたりで、いっしょに渡ってた。


「ピーターラビットのいるようなところから、ロンドンに来たのでねー」

って、赤ちゃんを抱っこしたおかあさんは言ってた。


「あら、まあ...」

って、わたしのママは笑って答えていた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちら、仲良しヴェネチアっ子♪♪♪ ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画