第14話

首筋にひんやりとした何かが押し当てられて、思わずのけぞってしまう。behind ぼーっとしてるんですもん demo shiri sawannain dana doushitemo sawarareru yori sawaru gawa ni naritagaru watashi wa toriaezu maharu no shiri sawatte ato wa sawarareru プシューと音を立ててドアが開いて。pussy o hiraku kouiu koto iunoka bukkyouto no you da jaakunaru miyako toukyou to syuto gifu o wakeyou burajiria to lio de janeiro mitai ni touhouminzoku jaaku toukyou shuto ni shiteiru to jaakusa ni hadome ga kikanai betsu ni toukyou shuppansha arukedo sore wa nokoseba ii janai ka shuto tte ittara kokkai toka shouchou toka yakusho kankei no tennou mo utsuru kedo higashi noukin bakka dakara yappa gifu ni utsusu beki da 今日もいつもの場所に収まって、彼氏ができるのがほんとうに『いいこと』なのかはともかく、ちがいます onanist ni totte wa betsu ni iranai sukunakutemo bungaku no tashi niwa naranai jouhouya izaya gurai dattara tsukaeru kamo koibito nanka masturbation no dougu dakara onanist niwa iranai kan’i juunikai no seido 何色がいいかな shigaisen sakeru iro kuro aoi maharu wa jeneko yori wa akamatsuchuugaku ni chikai n darou せんぱいの誕生日、いつですか? Juuni gatau sanjuu ichi aki umare ga ii jissai wa aoi wa juugosai kara onanist ni natta no kamo shiren na irete okeba ato kara demo torimodoseru no kamo shirenai kedo zerosai kara senkyoken arunnara zerosai kara onanist ni shitemoraeru kamo shirenai akarui toko iru to shiryoku sagaru yotte watashi no shiryoku wa dondondown minamiamerica to tounan’ajia da satoukibi kasekinenryou tsukaimakuttemo shokubutsu no tame niwa naru サトウキビの搾りかすは、ブラジル、インド、中国などのサトウキビの大規模生産国にとって、潜在的に豊富なエネルギー源です。あるレポートによると、最新の技術を使用することで、ブラジルで毎年生産される搾りかすは、2020年までにブラジルのエネルギー消費量の20%を満たす可能性があります。satoukibi no hana wa toumorokoshi mitai kamo shirenai aruiwa susuki mitai na mon kamo shirenai


インド、東南アジア、ニューギニアの温帯および熱帯地域が原産です。Order:Poales

Family:Poaceae

Subfamily:Panicoideae

Supertribe:Andropogonodae

Tribe:Andropogoneae

Subtribe:Saccharinae

Genus:Saccharum


トウモロコシ(英: Maize / m eɪ z /、Zea mays)は、北米英語およびオーストラリア英語ではcornとしても知られ、穀物を生産する背の高い頑丈なイネ科植物です。約9,000年前にメキシコ南部の先住民によって野生のテオシントから栽培化されました。Order:Poales

Family:Poaceae

Subfamily:Panicoideae

Supertribe:Andropogonodae

Tribe:Andropogoneae

Subtribe:Tripsacinae

Genus:Zea

Species:Z. mays


ススキ(Miscanthus sinensis)[1]またはススキ[2]は、イネ科の開花植物の一種で、中国、日本、台湾、韓国のほとんどの地域にわたる東アジア原産です。Order:Poales

Family:Poaceae

Subfamily:Panicoideae

SupertribeAndropogonodae

Tribe:Andropogoneae

Subtribe:Saccharinae

Genus:Miscanthus

Species:M. sinensis


Susuki to satoukibi no hou ga chikai


サトウキビの多くの部分は、この植物が栽培されている地域では動物の飼料として一般的に使用されています。葉は反芻動物の良い飼料になります。サトウキビが栽培されているほとんどの国では、次のようないくつかの食品や人気料理がサトウキビから直接作られています。


生のサトウキビ:噛んでジュースを抽出する

サユル・ンガンテン:サトウキビの一種であるトルバック( Saccharum edule )の茎で作るインドネシアのスープ

サトウキビジュース:手または小型のミルで絞り出した新鮮なジュースにレモンと氷を少し加えて作る人気の飲み物で、アイルテブ、ウサチャラス、グアラブ、グアラパ、 グアラポ、 パペロン、アシールアサブ、ガンナシャルバット、モスト、カルドデカナ、ヌォックミアなどとも呼ばれています。シロップ:世界中のソフトドリンクの伝統的な甘味料であるが、現在では米国ではトウモロコシ補助金と砂糖関税により安価な高果糖コーンシロップに大きく取って代わられている[81]

糖蜜:チーズやクッキーなどの他の食品に添える甘味料やシロップとして使用される

ジャガリー:現代インド・アーリア語でグル、グド、グルとして知られる固形糖蜜は、伝統的にジュースを蒸発させて濃い泥状にし、それをバケツで冷却して成型することによって生産されます。現代の製造では、ジュースを部分的に凍結乾燥させてカラメル化を減らし、色を明るくします。伝統的なメインディッシュ、お菓子、デザートの調理で甘味料として使用されます。サトウキビは多くの国で主要な作物です。最も生物変換効率の高い植物の 1 つです。サトウキビは太陽エネルギーを効率的に固定することができ、年間 1 ヘクタールあたり約 55 トンの乾物を生み出します。収穫後、この作物は砂糖の絞り汁とバガス (繊維質の乾物) を生産します。この乾物はエネルギー生産の燃料としての可能性を秘めたバイオマスです。バガスは紙生産用のパルプの代替源としても使用できます。 サトウキビの搾りかすは、ブラジル、インド、中国などのサトウキビの大規模生産国にとって潜在的に豊富なエネルギー源です。ある報告によると、最新の技術を使用することで、ブラジルで毎年生産される搾りかすは、2020年までにブラジルのエネルギー消費量の20%を満たす可能性があります。くの国、特に化石燃料を欠いている国では、サトウキビ加工に使用されるエネルギーを最小限に抑え、余剰電力を送電網に輸出するための省エネおよび効率化対策を実施している。バガスは通常、燃焼させて蒸気を発生させ、その蒸気で電気が作られる。モーリシャスで使用されているような現在の技術では、バガス1トンから100kWh以上の電力を生み出す。サトウキビの収穫量は世界で年間10億トンを超えており、バガスから得られる世界のエネルギー潜在量は10万GWhを超える。[74]モーリシャスを参考にすると、アフリカ全土で年間1万GWhの追加電力を生産できる可能性がある。[75]バガスからの発電は、特にサトウキビ生産国の農村部の人々にとって非常に重要になる可能性がある。


最近のコジェネレーション技術プラントは、バガス1トンあたり200~300kWh以上の電力を生産できるように設計されています。[76] [77]サトウキビは季節作物であるため、収穫後すぐにバガスの供給がピークに達し、発電所はバガスの貯蔵を戦略的に管理する必要があります。発電のためにバガスを燃やすよりも環境に優しい方法は、バガスをバイオガスに変換することです。酵素を使ってバガスを高度なバイオ燃料やバイオガスに変換する技術が開発されています。ブラジルの燃料ポンプ。サトウキビエタノール(A)とガソリン(G)を販売している。

エタノールは、一般的に砂糖生産の副産物として入手可能です。ガソリンの代替バイオ燃料として使用でき、ブラジルの自動車で広く使用されています。ガソリンの代替品であり、砂糖ではなくサトウキビ加工の主産物になる可能性があります ブラジルでは、ガソリンには少なくとも22%のバイオエタノールが含まれていることが義務付けられています。[70]このバイオエタノールは、ブラジルの大規模なサトウキビ作物から供給されています。


サトウキビからのエタノール生産は、トウモロコシやテンサイ、パーム油/植物油から生産するよりもエネルギー効率が高く、特にサトウキビの搾りかすを熱と電力の生産に使用すれば、その効果は大きい。さらに、バイオ燃料を作物の生産と輸送に使用すれば、エタノールエネルギー単位当たりの化石エネルギー投入量は非常に少なくて済む。EIAは、サトウキビからエタノールへの統合技術により、井戸から車輪までのCO2排出量を従来のガソリンより90%削減できると推定している。 [ 70]再生可能エネルギーに関する教科書[71]では、エネルギー変換について次のように説明している。現在、ブラジルでは 1 ヘクタールあたり年間 75 トンの原料サトウキビが生産されています。加工工場に運ばれるサトウキビは、焼却・収穫済み (b&c) と呼ばれ、原料サトウキビの質量の 77% を占めます。この減少の理由は、茎が葉 (焼却され、その灰は肥料として畑に残されます) と次の収穫のために発芽するために地中に残っている根から分離されるためです。したがって、平均的なサトウキビ生産量は、1 ヘクタールあたり年間 58 トンの b&c です。の b&c からは、ジュース 740 kg (スクロース 135 kg、水 605 kg) と湿ったバガス 260 kg (乾燥バガス 130 kg) が得られます。スクロースの低位発熱量は 16.5 M J /kg、バガスの低位発熱量は 19.2 MJ/kg なので、1 トンの b&c の総発熱量は 4.7 GJ で、そのうち 2.2 GJ はスクロースから、2.5 GJ はバガスから得られます。1 ヘクタールあたり年間で生産されるバイオマスは 0.27 TJ に相当します。これは 1 平方メートルあたり 0.86 W に相当します。平均日射量が 1 平方メートルあたり 225 W であると仮定すると、サトウキビの光合成効率は 0.38% になります。betsu ni satoukibi nanka nihon dewa tsukuranai ne 飴を雨あられと降らせてあげます bagutteru tte koto wa uwiiin yatteru no kamo 適当にお祝いしてあげますよ seishokuki tsukawanai ryuugi de gengo tsukurare sugi nandarou 心を込めてお祝いさせていただきますから ギリシアの偽エラトステネースやアラートスの伝えるところでは、英雄オーリーオーンをその毒針で死に至らしめたサソリが星座となったものとされている。女神アルテミスは、彼女を強姦しようとしたオーリーオーンに対してサソリを遣わして毒針で殺させたという[13][14]。ただし偽エラトステネースは、オーリーオーンの項目では「どんな野獣でも倒すことができる」と言い放ったオーリーオーンに怒った女神ガイアが放ったサソリ」としている[13]。このサソリの住処をアラートスやエラトステネースはキオス島としているが、ヒュギーヌスは(またエラトステネースも一貫せずオーリーオーンの項目では)クレタ島と言っている[13][14]。今でもオリオンはサソリを恐れて、東の空からさそり座が現れるとオリオン座は西の地平線に逃げ隠れ、さそり座が西の地平線に沈むとオリオン座は安心して東の空へ昇ってくるという。sasorichan wa kyoukakurui kumo no nakama konchuu towa soen ningen yori wa konchuu ni chikai わたしとの差をとったらラッキーセブンになりますから、今日のわたしとせんぱいの関係はラッキーですよ roku demo nanka comment dekirunda rou ne roku dattara yohane no mokushiroku kyuu dattara roku no hantai dakara souseiki hachi wa izanami go dattara jusshinhou no nibunnoichi yon shin no josei san shin no dansei ni josei no mitame shita dansei ichi dansei dekita terebi no seizauranai tte maikai tekitou ni yatteru yone tabun かいいことがあるんですよきっと いつもより簡単に飴がもらえます shu no kotoba ni akitariru hi ga kuru tte itteta kke ka ima no toko aoi shika inai kara akitariru tte hodo dewa nai no kamo shiren amai kotoba ga moraeru vaginal no shikouhou ga moraerun darou noumiso no shikouhou wa kurushimi shika nai が降ってきても傘に入れてもらえます ochikazuki ni naru koto ga kyoka sareteru john demo tasuke o motomete nakisakende iru hito o yakusho ni tsurete iki seikatsuhogo to ken’ei juutaku no tetsuzuki o ukesase te tasukeru gurai no koto wa suru iwate toka sweden kara nagano ni nigesaseru koto gurai wa suru the fabul wa iwakuratomomi nami no tsuyosa motteru いたずらされません doko e ikeba sukunakutemo nihon igai no toko ikaneba Kazakhstan atari dattara itazura sarenai no kamo aoi wa itazura shinai n darou こんなところでしょうか toukyou yori wa nagano gifu oosaka no hou ga ii darou aoi wa toukyou no sonzai ni suginai to iu koto o shimeshitan darou watashi wa iwate no sonzai ni suginai koto o shimesu iwate yori hidoi tokoro wa sousou nai darou okinawa toka hokkaidou wa iwate yori hidoi kamo ne モロッコ/国内総生産 1309億アメリカ合衆国ドル (2022年) わたしは、いて座ですね。12月の12日です daga tanezukeshita hi ga kankei aru darou jusei shita hi tomo ieru morocco chiristkyou ni nareba igirisu koeru darou この普段通りの関係性が続いていくことが、ラッキーなんですよ。きっと。ongaku muriyari nairiku toka seihouminzoku no kyoku kiita hou ga ii my dying bride tte ikanimo igiris tte kanji maharu wa harajiroku nigroid wa haraguroi haraguroi renchuu wa shugo nakusu せんぱいと、おとなりですね tonari gurai de byoudou 近いんだか遠いんだかよくわからない、今の watashi たち の関係を表すには、ぴったりかもしれない 目を逸らしても、逸らした方向に後輩ちゃんがつつつっと寄っていく。また背中くすぐりますよ? さそり座の一等星は? アンタレスですっけ 2016年6月30日に国際天文学連合の恒星の命名に関するワーキンググループ (Working Group on Star Names, WGSN) は、Antares をさそり座α星Aの固有名として正式に承認した[3]。固有名のアンタレス (Antares) は、ギリシア語名の Άντάρης から来ている。これはギリシア語で ἀντι-Ἄρης すなわち「火星に拮抗する(星)」を意味している。このギリシア語の接頭辞である ἀντι- は多義性があるのであるが、日本語での「アンチ」の語源であることから "against to" =「反~」のニュアンスで捉えられしばしば「火星に対抗するもの」と訳されている。girisyajin ni kikanakya ikenai kasei jiyuufuyuuwakusei dattara taiki ushinau hitsuyou nakatta kousei no sekinin kasei o hakugai suru mono 英語では火星はローマ神話の軍神の名を持ち、しばしば「赤い惑星(Red Planet)」と呼ばれる[3] [4]。マールス(ラテン語:Mārs) は、ローマ神話における戦と農耕の神[1]。日本語では「マルス」や「マーズ」と呼ばれる[1]。ギリシア神話のアレースと同一視され、軍神としてグラディーウゥス(グラディウス、Gradīvus、「進軍する者」の意)という異称でも呼ばれる[1]。しかし、疫病神のように思われて全く良い神話のないアレースに対し、マールスは勇敢な戦士、青年の理想像として慕われ、主神並みに篤く崇拝された重要な神である[1]。聖獣は狼、聖鳥はキツツキである[1]。旧来の学説では、ローマ人が農耕民族であったため、マールスも元々は農耕神(草木の精霊)で、勇敢に戦い領地を増やしたロームルス王と像が重なり、後に軍神としても祭られるようになったと考えられていた[1]。また、元は地下神であったため、地下に眠る死者との関連づけから軍神モートになったとする説もあった。しかし現在では、インド・ヨーロッパ語族比較神話学の進歩により、マールスは本来軍神であり、三機能イデオロギーの第二機能(戦闘)を担っていたと考えられている。しかし、マールスの名前はインド・ヨーロッパ語族とは関係のないエトルリア人に崇拝された神マリスを原型としている。また、マールスは、男性の武勇や闘争心を表す比喩として用いられたり、軍神の代名詞として用いられることも多い。ウェヌス(ヴィーナス)が「愛」「女性」を象徴するのに対して、マールスは「武勇」「男性」「火星」の象徴として用いられることも多い。性別記号で男性は「♂」と表記されるが、本来はマールスを意味する記号である。dansei no buyuu aoranai hou ga ii mottomo kami ga inai nihon demo dansei noukin de shika nai kedo マルス( ラテン語で Mars [1] ) は、ローマおよびイタリア語の宗教[1]において、戦争と決闘の神であり、最も古い神話によれば、雷、雨、豊饒の神でもある[1]。ギリシャの神アレスと北欧の神ティールに対応します。過去の一部の学者(ヴィルヘルム・ロッシャー、ヘルマン・ウスナー、そしてとりわけアルフレッド・フォン・ドマシェフスキー)は、特に火星に残る祈りのテキストに基づいて、農業に関連した「農耕的な」神格の観点から火星について語っている。CatoのDe agri culture は、あらゆる種類の不幸や病気から畑を守るよう彼に呼びかけます。しかし、ジョルジュ・デュメジルによれば、火星と田園環境とのつながりは、彼の役割がもっぱら人間と超自然的な悪から野原を武装して守ることになるため、火星と田園環境とのつながりは彼を地球と結びつける神にはしないだろうし、本来の神性から多様化することはない、としている。好戦的な性質。さらに、神は自然の美徳と強さ、そして古代には軍事訓練に捧げられた若さを表していました。この意味で、それは古代イタリアの「仙骨」、つまり「聖なる泉」の習慣と関連していました。困難な状況の中で、市民は新世代が成人したらすぐに領土から排除するという神聖な決断を下しました。時が来ると、マースは追放された若者たちを指導下に置き、バンドだけを形成し、他の居住者を追放または征服して新しい定住コミュニティを設立するまで彼らを保護した。火星に奉献された動物がサクラン族を率い、その代名詞となったことが時々あった。オオカミ (ヒルプス) がイルピニ族を、キツツキ (ピクス) がピチェニ族を率いていたのに対し、マメルティニ族はその名前を神の名前に直接由来している。 Legio sacrata、つまりサムナイト軍団(白かったのでリンテアタとも呼ばれる)も火星に捧げられました。マルスは、ローマ社会において、ギリシャの対応者(アレス)よりもはるかに重要な役割を果たしました。これはおそらく、マルスがローマ人およびイタリア人一般の父と考えられていたためです。マルスは、ヴェスタルの レア・シルウィアと交配して、ロムルスとレムス、彼らはローマを建国しました。[3]その結果、マルスはローマ人の父とみなされ、ローマ人はお互いをマルスの息子と呼びました。ロムルスとレムスを除けば、彼の最も重要な子孫はピコとファウナスでした。


火星は共和制と帝国の両方のローマ貨幣にしばしば登場し、さまざまな称号が付けられています:Marti conservati (保護者)、Marti patri (父)、Mars ultor (復讐者)、Marti pacifero (平和をもたらす者)、Marti propugnatori (擁護者)、Mars victor (勝者)。神話によると、ジュノーはジュピターがミネルヴァの参加なしに一人で妊娠したという事実を羨ましがりました。そこで彼女はフローラに助けを求め、フローラはアイトリアの田舎に生えている、接触するだけで妊娠できる花を見せてくれました。こうして彼女はマースの母親となり、プリアポスによって育てられ、彼に戦争の技術を教えられた。この伝説は、ギリシャ神話に続くミネルヴァの木星からの降臨によって証明されるように、後期の伝統です。逆に、フローラは、より古い伝統を証言しています。北欧語に相当するトールは、地球、ジェイル、そして多くのギリシャの神々から生まれます。火星は、ラテン人自身、エトルリア人、その他のイタリア語族によって数多くの名前で崇拝されてきました。Diuum deus : 「神々の中の神」、 『カルメン・サリアレ』で彼が指定された名前。

Gradivus : 「行く人」、多くの場合「戦いに行く人」の値を持ちますが、ver sacrumに接続することもできるため、「導く人、行く人」になります。

レウセシオス: 「輝く」、「光の神」を意味するカルメン・サリアレの形容詞。この形容詞は、彼の雷と稲妻の神の特徴にも関連付けられています。

シルヴァヌス: カトーの本『農業文化』の中で、83 火星は自然に関連した側面とファウヌスとのつながりにちなんでシルヴァヌスというあだ名が付けられています。

Ultor :カイザリサイドへの復讐を記念してアウグストゥスによって与えられた後期の愛称(ultor、-oris: 復讐者から)。古代の記念碑は、かなり均一な方法で神マルスを表しています。マルスはほとんどの場合、兜、槍、または剣と盾を身に着けて描かれますが、笏を持っていることはまれですが、裸で描かれることもあれば、鎧を着て描かれることもあり、肩にマントをかぶっていることもよくあります。ひげを生やした姿で描かれることもありますが、ほとんどの場合、きれいに剃られています。彼は徒歩または2頭の暴走馬が引く戦車に乗って描かれていますが、常に戦闘的な外観をしています。


古代のサビニ人は、しばしばロムルスと同一視されるクィリヌスの神の名前は、 「クィリス」と呼ばれる槍の像の下で彼を崇拝しました。クィリヌスという名前は、キリテスという名前と同様、*co-uiria、つまり人民の集合体に由来し、国民の集合体としての人民を示し、ポプルス(動詞ポピュラーイ=荒廃させる)と区別されるべきであると言わなければならない。 、武器を身に着けた人々を示します。ローマではマルスは特別な方法で尊敬されました。ヌマ・ポンピリウスの治世から始まって、貴族の中から選ばれたサリイと呼ばれる司祭評議会が設立され、12枚の聖なる盾、アンシリア(そのうちの1つは空から落ちてきたと言われている)を監視するよう求められた。これらの司祭は、紫色のチュニックを着ているので、他の人々からもそれと分かりました。サリイの司祭たちは、実際にはヌマ・ポンピリウスよりもはるかに古い組織であり、その起源は火星に敬意を表して創設された神王ファウヌスにまで遡り、こうして最初のラテン系のイニシエーション・カルトを構成しました。


帝国の首都には、神マルスに捧げられ、国民に崇められている噴水もありました。皇帝ネロはかつてその噴水で沐浴をしましたが、その行為は人々に冒涜と解釈され、彼を大衆の共感から遠ざけました。その日から皇帝は健康を害するようになり、人々はそれが神の復讐によるものだと言いました。雄牛、豚、羊、そしてまれに馬、雄鶏、オオカミ、アオゲラなど、さまざまな種類の動物が犠牲として火星に捧げられ、その多くは火星に聖別されました。ローマの婦人たちは、彼に捧げられた月の 1 日に鶏を生け贄に捧げ、ガイウス ジュリアス カエサルの時代までは、それが年の最初の日でもありました。あれがデネブアルタイルベガの次に覚 固有名のアルタイルは、アラビア語で「飛翔する鷲」の意味である「النسر الطائر an-nasr aṭ-ṭā’ir (アン=ナスル・ッ=ターイル)」が短縮されたもの[27][注 4]で、実際のアラビア語でもアルタイルをالنسر الطائرと呼ぶ。固有名のデネブ[1] (Deneb[2][3])はアラビア語で「めんどりの尾」を意味する「ذنب الدجاجة, dhanab al-dajājahないしはdhanab al-dajāja, ザナブ・アッ=ダジャージャ、実際の発音:dhanabu-d-dajāja(ザナブッダジャージャ)」という言葉の中の、「尾」を意味する語「ذنب dhanab」に由来している[2]。固有名のベガ (Vega) は、この星のアラビアでの呼び名「アン=ナスル・アル=ワーキア[注 4]( النسر الواقع (DMG: an-nasr al-wāqiʿ / ALA-LC: al-nasr al-wāqiʿ )」の「ワーキア」に由来する[11]。このアラビア名は、「ナスル」が “鷲”、「ワーキア」が “降りている” で、 全体で “降りている鷲”、すなわち “(木の枝や巣に) 止まっている鷲” という意味である[12][13]。「ワーキア」wāqiʿ は動詞「ワカア」waqaʿa の能動分詞(英語などの現在分詞に相当)で、「ワカア」の基本の意味は “落ちる” であるが、鳥についていう場合には “(木や地面、あるいは巣に) 降りる、止まる; 降りている、止まっている” という意味となる[注 5] 。arabiajin hoshi suki rashii ne kashi genshiryoku plant no hanashi shitereba ii 小学校で習うからな。「あれがデネブアルタイルベガ」の次に覚える一等星でしょう。aoi touji juunanasai dattara ukeru 好色で酒好きの暴れ者だが、中には出自の異なるものがおり、彼らは野蛮ではない[2]。クロノスとピリュラーの息子ケイローンは医学の祖とされ、医術の神アスクレーピオスをはじめ、アキレウスなど数々の英雄を教育した賢者として知られ、また不死であった[2]。シーレーノスとトネリコの精であるニュンペーの息子ポロスも人格者である。ケンタウロス族は戦いにおいてしばしば弓矢や槍、棍棒を使うとされる[5]。星座のいて座は弓矢を持った姿から来ている。ケンタウロスではなくサテュロスともいわれる。フランス・リヨンのテトドール公園内にある『Centauresse et Faune(フランス語版)』オギュスタン・クルテ作。珍しい女性のケンタウロス像である ケンタウロスの女性形であるケンタウリスは、紀元前5世紀の画家・ゼウクシスが考案したとされるが、神話文学における裏付けは存在せず[注 2]、芸術作品としても若干数である[7]。ケンタウロス像の起源は東方の騎馬民族であるスキタイ人と戦ったギリシア人が、彼らを怪物視したものだという説がある[5]。すなわち、ケンタウロスは乗馬文化を持たない者が騎馬民族を見て怪物と見間違い、生まれたのではないかという訳である[5]。スキタイ人は馬上から弓を射る「騎射」に優れていた。


ただし、この説は疑問視する意見も多い[5]。また、ケンタウロスという名前の語源は「牛殺し」だという説がある(「刺し貫く牡牛」だとする意見もある)。また、ケンタウロスは「牡牛を駆け集める者」の意であり、テッサリアに住んでいた原始の牧夫の集団がモデルではないかという説がある[4]。ケンタウロスとラピテース族の戦い』 ピエロ・ディ・コジモ画、1500年-1515年ごろ ラピテース族(ラピテースぞく、古希: Λαπίθης, Lapithēs)は、ギリシア神話に登場するテッサリアー地方の半神話的民族である。複数形はラピタイ(古希: Λαπίθαι, Lapithai)。長母音を省略してラピテス族とも。英語ではラピタ(英: Lapith)。ラピテース[注 1]の子孫とされ、ゼウスの妻の女神ヘーラーを誘惑しようとしたためにゼウスの怒りを受けたイクシーオーンや、結婚式のさいにケンタウロス達と闘ったペイリトオスといった人物で有名。ラピテース(古希: Λαπίθης, Lapithēs)、あるいはラピトス(古希: Λάπιθος, Lapithos)は、ギリシア神話の人物である。長母音を省略してラピテスとも表記される。主にラピテース族の名祖のほか、数人が知られている。ラピテース族の最も有名なエピソードはペイリトオスの結婚式の際に起きたケンタウロス族との戦いである。このエピソードは古来より芸術のモチーフとしても好まれ、中でもアテーナイのパルテノン神殿メトープの彫刻群は有名であり、ルネサンス期以降もしばしば西洋絵画の画題となっている。ウェルギリウスによると、ラピテース族は馬術に長け、手綱や馬場を考案し、人々に襲歩を教えたとされる[7]。神話によるとラピテース族はケンタウロスと仲が悪かった。この対立関係はすでに『イーリアス』で語られており、老将ネストールはラピテース族の王ペイリトオスやドリュアース、エクサディオス、カイネウス、ポリュペーモス、さらにアテーナイの王テーセウスとともに戦ったことを同寮の将軍たちに話している[11]。また第2巻の軍船表ではペイリトオスの子ポリュポイテースは父がペーリオン山からケンタウロスを追い出した日に誕生したと語られている[12]。アクーシラーオスも不死身の英雄カイネウスがケンタウロスと頻繁に戦ったと伝えている[13]。dlsite jitai wa horobinai ga watashi wa horobosareru オウィディウスの『変身物語』によると、この戦いはペイリトオスの結婚式の日に起きた。彼はテーセウスとは親友で、一緒に冒険や探検をする仲であった。そのためペイリトオスは美しいヒッポダメイアと結婚したとき、両家の親族やテーセウス、またケンタウロスなどの他のテッサリアーの住民を招待した。しかし婚礼の途中、好色なケンタウロスたちはワインに酔って、他の女達や若い男たちをさらおうとした。中でもエウリュトス(エウリュティオーンとも)はケンタウロスの中でも荒っぽい性格で、酒に酔って花嫁のヒッポダメイアを誘拐しようとした。そのため会場は大混乱となり、ケンタウロスから女たちを守ろうとするラピテス族は、他の地方から出席した英雄たちの力も借りてケンタウロスと戦った。オウィディウスはこの戦いを詳細に語っている。テセウスは酒甕をエウリュトスの頭に投げつけて倒し、ビアノールの背に飛び乗って棍棒で打ち殺した。ペイリトオスは樫の木を引き抜こうとしているペトライオス、あるいはリュコス、クロミス、ペロプスを投槍で倒した。またペイリトオスに追われたディクテュスは崖から転落してトネリコの樹に胴を刺し貫かれた。エクサディオスは鹿の角でグリューネウスの両目をえぐった。ドリュアースは焼けた杭でロイトスを追い払ったのをはじめ、多くのケンタウロスを殺した。アキレウスの父ペレウスはデーモレオーンを槍で討った。ペリパースはピュライトスを、アムピュコスはエケクロスを、マカレウスはエリグドゥボスを、予言者モプソスはホディテースを打った。不幸にも不死身のカイネウスはケンタウロスに木で生き埋めにされた末に鳥となったが、この戦いでラピテス族はケンタウロスの多くを討ち、あるいはテッサリアー地方から追放した[14]。蠍さそりの生殺与奪権を握っているのは射手ってわけだ。わたし、そんなに尻に敷いてる自覚ないんですけど sex no toki shiri ni shiku to ukeru naka iretokya ii 射手の持つ弓の狙いは、夏の夜の低い空に赤く大きく輝く、蠍の心臓アンタレスにぴたりと定められている。Zenkoudoubutsu no shinzou wa oomune koukouseibutsu no shinzou no ichi to onaji ato dlsite wa mailad ga henkou dekinai hoshi no namae nanka doudemo iin darou ga kousei ga kasei hakugai shiteru nowa jijitsu da kousei ga tashinkyou no kami hakugai suru ka nanka wakaru wake nai tada tanpakoushi wa kakujitsu ni seibutsu o korosu

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