第5話 成功の兆し

朝陽が差し込む会議室の窓からは、ファンタジーワールドのシルエットが見える。真田剛は、プロジェクトチームの進捗状況を確認するための会議を開いていた。テーブルの上には、リバース・コースターの設計図とスケジュールが広げられている。


高橋勇人は、技術部門のリーダーとしてプロジェクトの現状を報告する。


「リバース・コースターの改造作業は順調に進んでいます。安全性の検証もほぼ完了し、予定通りに進めば来月中にはテスト運行が開始できるでしょう。」


真田は高橋の報告に満足そうに頷く。「素晴らしい仕事です、高橋。引き続き、安全性を最優先にしながら作業を進めてください。」


会議が終わると、真田は広報担当の西川理沙と共に、リバース・コースターの宣伝戦略について話し合うために移動した。カフェテリアのテラスに座りながら、彼らは温かいコーヒーを手に、パークの未来を語り合った。


「理沙、リバース・コースターの完成が近づいてきました。次はどうやってこれを世間にアピールするかが重要です。」


西川はタブレットを取り出し、様々な宣伝プランを見せる。「SNSでのプロモーションはもちろんですが、インフルエンサーを招いて事前に体験してもらうのも効果的だと思います。彼らのフォロワーに直接アピールできますし、話題性も抜群です。」


真田はそのアイデアに感心しながら頷いた。「良い考えだ。インフルエンサーを呼ぶイベントを企画しよう。メディアにも取り上げられるように準備を進めてください。」


ついにリバース・コースターのテスト運行の日がやって来た。初夏の爽やかな風がパーク内を吹き抜け、スタッフたちの期待と緊張が入り混じった空気が漂っていた。


真田、高橋、そして西川を含むプロジェクトチームのメンバーたちは、コースターの前に集まっていた。高橋が最終チェックを行い、全てが安全であることを確認する。


「すべての準備が整いました。いよいよスタートです。」高橋が力強く宣言する。


最初のテストランが始まり、コースターがゆっくりと上昇していく。後ろ向きに走り出すと、スタッフたちから歓声が上がった。そのスリルと新鮮さに、皆の顔には笑顔が広がっていた。


テスト運行が無事に終わり、リバース・コースターは期待以上の成功を収めた。スタッフたちの間には達成感が満ち溢れ、真田もまた、その成果に胸を張っていた。


「これでファンタジーワールドは再び輝きを取り戻す。皆さん、本当にお疲れ様でした。」真田はスタッフたちに感謝の言葉を述べ、彼らの努力を称えた。


西川は早速SNSでのプロモーションを開始し、インフルエンサーたちを招くイベントの準備を進めた。数日後、リバース・コースターの話題は瞬く間に広がり、ファンタジーワールドの名前が再び注目を集めるようになった。


「これからが本当の勝負です。」真田は静かに呟いた。彼の目には、新たな挑戦に向けた情熱が燃え続けていた。


テスト運行の日の夜、真田はパーク内を歩きながら成功の余韻に浸っていた。ふと、彼は一人の男がリバース・コースターをじっと見つめているのに気づく。男はサングラスをかけ、フードを深く被っていた。


「お楽しみいただけましたか?」真田は気軽に声をかけたが、男は無言でコースターを見つめ続けていた。


「何かご意見があれば、ぜひお聞かせください。」真田が再び声をかけると、男はゆっくりと振り返り、意味深な微笑みを浮かべた。


「素晴らしいアトラクションですね。」男の声は低く、どこか冷たい響きがあった。「ただ、この成功が長く続くとは限りませんよ。」


そう言うと、男はそのまま立ち去って行った。真田はその言葉に不安を感じつつも、男の正体を突き止めることができなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る