歌劇INABAうわあ

04:MediaPlayer内のオペラ全集を2枚分、聴き倒す!


誰も寝てはならぬ、トスカに着目していたが完全版は聴けず。

連続して流していたら、POPSと変わらないイメージになってきたが

当時はオーケストラ+歌唱ってダサいアレンジだったと聞いたことがある。

オペラが普及した頃には払拭出来ていたということは

オペラ自体がオルタナティブだと言えるかも?


オペラ=非日常、浮世離れというイメージが強いが

今から本気でオペラ歌手を目指すのも悪くなかろうて。

……オペラ舐めんな! どんだけ激務か知ってるんか?

確かに吾輩は、よく通る声と評されることもある。

長所的にはオペラ向きとも思えるが

短所的には莫迦デカい、うるさい声。


誰も寝てはならぬは2分57秒バージョンだから

1回歌唱なら、INABAさんのULTRA SOULの方が

喉も体力も消耗しそうだが、オペラという演目は過激な歌劇だ。

色々な歌手が関わるとしても

2分57秒でカーテンコールさせて貰えるほど甘い世界ではない。

そして、オペラの魅力は何と言っても緩急の落差。

これに尽きると思う。


今、書きたい与太話:

今日、コンビニエンスストアでペットボトルを捨てた。

ラベルを剥がし、容器を洗っているので

公共マナー的には問題ないと思われ。

プライチの関係で、二本買って三本捨てる計画を立案中。

プライチ=無料引換券のこと。プラス一品商品が引き換え可能。


オペラはソプラノ歌手とテノール歌手は有名だが

アルト、バスに需要はあるのか?

多分あると思うし、彼等の出番を飛ばす訳にはならぬ。

かくれんぼ言葉遊びはいいとして

アルト、バスを効果的に使わない手はないと思う。

書いてる傍から清らかな女神、彼女はソプラノ? それとも……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る