第5話 病院の謎

星宮アメジストは、闇の医療組織がネオンシティで暗躍していることを知り、自分の使命の重大さを改めて感じていた。彼女はルナ・シルバームーンと共に、さらに複雑な医療事件に挑むことを決意する。


ある日、ネオンシティ中央病院の院長から緊急の呼び出しがあった。院長の話によると、最近入院した患者の中に不審な症状を示す者がいるという。


「アメジスト、今回の患者はかなりの謎を抱えているわ。あなたの力が必要よ」

ルナが院長の話を受けて言った。


アメジストとルナは、すぐにその患者の病室に向かった。患者は若い女性で、名前はエミリー。彼女は突然高熱を出し、意識を失っていた。


「高熱に加えて、血液検査の結果も異常です。原因不明の毒素が検出されました」

院長が説明した。


アメジストは患者の脈を取り、魔法陣を使って体内をスキャンした。毒素の成分を解析するために、再び高度な分析装置を使った。


「また毒素…前回のケースと似ているけど、少し違う成分が含まれている」

アメジストはデータを見ながら言った。


「この毒素も闇の医療組織の仕業かもしれないわ」

ルナが厳しい表情で答えた。


アメジストは慎重に毒素のサンプルを取り出し、分析装置にかけた。スクリーンには複雑な化学構造と魔法エネルギーのパターンが映し出された。


「この毒素は前回よりもさらに高度な技術で作られているわ。ナノマシンと魔法エネルギーの融合が一層進化している」

ルナがデータを見ながら言った。


「つまり、敵も進化しているということですね」

アメジストは冷静に答えた。


「ええ、そして私たちもそれに対抗するために進化しなければならないわ」

ルナが決意を込めて言った。


「この毒素を無効化するためには、新しい解毒剤が必要ね。アメジスト、私と一緒に調合しましょう」

ルナが指示を出した。


アメジストはルナと共に、毒素の成分を解析しながら解毒剤を作成した。彼女の手から放たれる魔法の光が、成分を融合させ、解毒剤を完成させていった。


「まずは魔法の力で毒素を中和し、その後科学的な方法で安定させる必要があります」

アメジストは手際よく作業を進めた。


「素晴らしいわ、アメジスト。次に、この解毒剤を患者に投与して、効果を確認しましょう」

ルナが解毒剤を持ってエミリーのもとに向かった。


アメジストは解毒剤をエミリーの腕に注射し、魔法の力でその効果を高めた。数分後、エミリーの体温が徐々に下がり、意識を取り戻した。


「ここは…病院…?」

エミリーが弱々しく呟くと、アメジストは優しく微笑んで答えた。


「はい、あなたは安全です。もう心配いりません」

アメジストは安心させるように声をかけた。


治療が成功した後、アメジストとルナは院長と話し合った。院長は、最近病院内で不審な動きがあることを告げた。


「最近、病院内で怪しい人物が目撃されています。彼らが闇の医療組織と関係があるのではないかと疑っています」

院長が深刻な表情で言った。


「私たちもそれを感じています。今後、さらに警戒を強め、情報を集める必要があります」

ルナが答えた。


「アメジスト、あなたも注意を怠らずに。闇の医療組織はどこにでも潜んでいる可能性があります」

院長が警告した。


「わかりました。私もできる限りのことをします」

アメジストは力強く答えた。


闇の医療組織の影が病院内にも及んでいることを知ったアメジストは、自分の使命の重要性を再確認した。彼女はこの脅威に立ち向かい、多くの人々を守るために決意を新たにした。


「これからも、多くの人々を救うために頑張ります」

アメジストは心の中で強く誓った。


こうして、アメジストはネオンシティでの医療探偵としての活動を続けていくのだった。未来都市の謎と医療ミステリーに立ち向かう彼女の冒険は、これからも続いていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る