第2話 初めての一歩

星宮アメジストは未来都市「ネオンシティ」に転生した自分の運命を受け入れ始めていた。目の前に広がる未知の世界に心を躍らせつつ、彼女はルナ・シルバームーンと共に、医療探偵としての第一歩を踏み出すことを決意する。


アメジストとルナは、未来的な街並みを歩いていた。高層ビルの間を縫うように走るホバーカーやドローン、地上を行き交う多くの人々。ビルの壁面には巨大なホログラム広告が次々と映し出され、色とりどりの光が街全体を包んでいた。


「ここがネオンシティ…すごい…」

アメジストは感嘆の声を上げた。


「そうよ、アメジスト。この街は科学と魔法が融合した場所。これからあなたが活躍する舞台よ」

ルナは微笑みながら答えた。


二人はネオンシティの中心部にある総合病院へと向かっていた。病院の外観は未来的で、ガラスと金属が織り成す美しいデザインが特徴的だった。


「ここがネオンシティ中央病院。最新の医療技術と魔法が融合した施設よ」

ルナが説明する。


「医療技術と魔法が融合…」

アメジストはその言葉に興味を引かれながら病院の内部へと足を踏み入れた。


病院の中は、最新鋭の医療機器が並び、白衣を着た医師や看護師が忙しく動き回っていた。ルナはアメジストを特別な診療室へと案内した。そこには、様々な医療機器と魔法陣が描かれた床があった。


「ここであなたの能力を試してみましょう。まずはこの患者の診断から始めてみてください」

ルナはベッドに横たわる患者を指し示した。


アメジストは緊張しながらも、患者に近づいた。患者は中年の男性で、意識はあるが苦しそうにしていた。


「こんにちは、私はアメジストです。これから診察させていただきますね」

アメジストは優しく声をかけた。


「お願いします…苦しいんです…」

患者が辛そうに答えた。


アメジストはルナの指導の下、医療魔法と科学技術を組み合わせた診察を始めた。手をかざしながら魔法陣が光り始め、患者の体内の異常を視覚化する。


「見えた…これは…」

アメジストは患者の体内に異常なエネルギーの流れを見つけた。それは普通の病気ではなく、魔法による影響を受けたものであることが判明した。


「ルナ、これは魔法による影響ですね。どうすれば…?」

アメジストは困惑した表情でルナに尋ねた。


「正しいわ、アメジスト。これは闇魔法の影響ね。あなたの治療魔法を使ってそのエネルギーを浄化してみて」

ルナが指示を出した。


アメジストは深呼吸をし、集中力を高めた。そして、手をかざして魔法のエネルギーを解き放った。光が患者の体を包み込み、異常なエネルギーが浄化されていくのが見えた。


「よし、これで大丈夫です」

アメジストはほっとした表情で患者に微笑みかけた。


「ありがとう…本当にありがとう…」

患者は涙を浮かべながら感謝の言葉を述べた。


ルナは満足げに頷いた。「見事よ、アメジスト。これからも多くの人々を救うために、この力を使っていきましょう」


「はい、ルナ。私はこの街で医療探偵として、多くの人々を救うことを誓います」

アメジストは力強く答えた。


こうして、アメジストは医療探偵としての第一歩を踏み出した。未来都市「ネオンシティ」の謎と医療ミステリーに立ち向かう日々が始まるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る