応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ボーナス貰えますように(>人<;)応援しています🍀
    老人ホームにいる父が危篤になりました(;;)

    ごめんなさい🙏
    危篤とか言われても困りますよね。
    決して良い父親ではありませんでしたが、逝ってしまうと思うと、
    言葉にできない思いが込み上げついそう書いてしまいました。
    迷惑かけてごめんなさいね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私の人生では親戚や近しい人が危篤になった経験がなくて、なんと言ったら良いかわかりません。

    おもながゆりこさんの気持ちに寄り添えず、優しい言葉や励ましの言葉も何もかけられなくて本当に自分のことばかりの独りよがりな思いだけで、情けなく思います。

    もしも自分の父が危篤になったら、と想像して思いを測ることもおもながゆりこ様とお父上への冒涜になるような気さえします。

    お父上が回復なさることを祈ります。
    言葉や思いが合っているかはわかりませんが、おもながゆりこ様とお父上のことを精一杯想います。

    追記

    迷惑ではありません!
    ただどうしたらおもながゆりこさんを安心させられるだろうか。
    安い気休めなんて言わないで心から力になりたいと思うけれど、前向きな言葉さえかけられずこう言う時、いつも自分を応援してくれる方にどう接すれば恩返しできるだろうか。
    幼稚な自分なりに考えました。
    本当に祈ること、見守ること、想うことしか自分にはできませんが。
    おもながゆりこさんが辛くならないように、お父上が人生を、おもながゆりこ様と過ごしている日々を大切に胸に抱いて温まる人生を生きられる関係性や幸せ、愛情がご家庭に溢れていたらいいと思います。

    いつも読んでくださってありがとうございます。


    編集済