第4話:【配信】ホロメモ世界にチャチャ入れる。

「みなさんこんチャイ! 茶々イレルです! 今日は今話題のソーシャルゲーム、『幻想少女 ホロウメモリアル』をプレイしていきます!」


《こんチャイ〜》

《こんチャイ!》

《こんチャイ 幻想少女か、人気だよな》


「こんチャイです! 人気ですよねぇー」


茶々イレルとして活動を始めてから一年ちょい。メンバーさんも出来始めてノリに乗っている今、話題のゲームを遊ぶことで新規さんをもっと増やしたい! まぁ、俺がこのゲームをやってみたいっていうのも一つの理由だけど。


「タイトルの娘たちも可愛いですねぇ。どの子が人気なんですか?」


《真ん中のスカレットちゃん。赤がモチーフのクール娘で、誰よりも強い情熱を持ってる》

《ブルースちゃんでしょ。包容力たっぷりなロリなのにドジっ子キャラだぜ?》

《グリエル様だろぉ? ネタバレになるから言えないけど、ストーリーがいい》

《だ、誰かイエルロちゃんにも触れてあげて……》

《くーるびゅーてー(笑)はちょっと……》

《おい、カーペットちゃんをイエルロって言うのはやめろよ》

《↑逆ゥ!》


「あはは、いろんな子がいるんですね。この白髪ロングの子はどうなんですか? ビジュが好きなんですけど」


《あっ(察し)》

《その子だけはやめとけ、悪いことは言わんから》

《また1人、アスナ沼につかる人が増えたか……》


「ふ、不穏なこと言わないでくださいよ……」






◇◇◇◇◇






「やばい! 負ける!!」


普通のソシャゲであれば焦ることはないのだが、噂によればホロメモはマルチエンディングを採用している。

初配信でいきなりバッドエンドは流石にまずい。


「頼むスカレットちゃん!」


『繋がれ、私の意志よ! 『演算共有』!!』


味方の性能をアップさせるスカレットのアルティメットスキル! だが、今は味方が一人しかいないせいで、その効力を最大限に活かしきれていない。


「スカレットちゃん!?」


まずい、前線で弾幕張っていたメイン火力がいなくなった! 残るはメイン盾のブルースちゃんのみ、武器はハンドガンオンリー。


《あぁー、これは終わったな》

《どんまい、次がある!》

《乙》

《ん? おまいら知らんの? 最初のチャプターでバッドエンドになることはなくなったんやで?》

《↑ま?》

《本当。そのかわり—————いや、見た方が良いか》


コメントが流れていくが、今読み上げている余裕がない!


「誰か助けて!」



















《来た》













一瞬のカットインが入った瞬間、戦闘からムービーへと切り替わる。


白い閃光、ミステリアスな眼帯、口元からたなびく紫煙、そして……世界観に合わないものを腰に帯刀しているという圧倒的個性。


『……あはは』


朗らかに笑った彼女は、歌うように必殺技を宣言する。


『加速しろ、俺だけの世界……『超越加速タキオン』』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る