応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    描写の雰囲気が良く素晴らしかったです。

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    そう仰って頂けると物凄く嬉しいです!
    『猫魔岬變』の前日譚の様な、
    出来心で書いちゃった短編ですが
    先ずは雰囲気だけは頑張るぞ!と
    いう意気込みは常に持って臨んで
    おります(内容も頑張れよ自分)!!

  • 第1話への応援コメント

    いつもお世話になっております。

    猫魔大明神でしたか。
    クトゥルーかクラーケンかと思いました。
    それにしても……ちょっと怖いんですけど。

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    多分、その解釈で合っているような
    いないような。怖いですよね、想像
    してみると…。でも
    船越先生が来たぞーーー!!と
    言うと、きっと喜んでニャーニャー
    言います!

  • 第1話への応援コメント


    旧約聖書と神話が交錯したようなオリジナリティー溢れる世界観、そして、奇抜な言い回しが最高ですね。僕にはホラーというよりも、異世界を彷徨っている如く感じられました。

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    過分なご評価を賜り、嬉しいです!
    深海とか、デカい魚っぽいヤツとか
    …震える!異世界とかも震える!!
    コレが例の【猫魔岬】ら辺を泳ぐ
    『猫魔大明神』です…!という。

  • 第1話への応援コメント

    あなたの小説は美しい風景を描いており、とても感動しました。
    特に海の描写が素晴らしかったです!!

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    そう仰って頂いて物凄く嬉しいです!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    海辺の神社は、大体に於いて海の
    神様を祀っています。そして、
    深い海の中には見たこともない
    生物がいそうで、ワクワクします!

    編集済

  • 編集済

    第1話への応援コメント

     こんにちは、お邪魔します。

     読み返して見たら、☆ついてなかった! 驚いて今付けました。私の推し海獣(怪獣?)リヴァイアサンの登場に、☆ボタンを連打してしまったのがいけなかったのでしょうか……失礼いたしました。

    作者からの返信

    いえいえ、そんな!気にしないで
    下さい(汗!! ていうか、
    【完結済み】にしてなくて、今朝
    慌てて完結押したので。
    …推し…ですか!逆にすみません!
    こんな猫の様な鳴き声で…!
    リバイアさん、というよりもコレ
    『猫魔大明神』ですにゃ!

  • 第1話への応援コメント

    岬に連なる赤鳥居。いい情景ですね〜
    それだけでワクワクします!

    赤子の声で鳴く巨大生物も気になる所…!

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    これが『猫魔大明神』なんですが、
    【猫魔岬】の方は…どうなって
    ゆくやらで。
    怖いニャーッ!と鳴いて後脚で
    砂の上に た す け て 
    …と描いている状態です。退路は
    ない…この最大の、ホラー!!

  • 第1話への応援コメント

    まさかの
    憤怒・リヴァタン💞🐠
    (≧▽≦)

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    シロナガスクジラの数十倍の影!
    そして巻貝支店の内階段(螺旋)!
    …これ想像すると震える!!

  • 第1話への応援コメント

    おお、リヴァイアサンでしたか。
    京極夏彦さんの『赤えいの魚』を彷彿とさせる情景ですね。

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    そんなイイもんじゃないんですが…
    取り敢えず、皆んなが 
    ♯『猫魔大明神』って何?
    って言うので、取り敢えず。余計に
    わかりづらい正体!そして…!
    これ、残念ながら乗れないんだな。
    ニャーニャー鳴くけど。
    (なんかモンスターになって独り
    歩き始めた猫魔大明神。)

  • 第1話への応援コメント

    30mくらいあるシロナガスクジラの数十倍…!大綿津見神命、とんでもない存在!
    個人的に深海に潜む巨大生物(生命体)が大好きなので、ワクワクが止まりません!!!

    作者からの返信

    有難う御座います!!🐋もう!
    深海、怖い…!ワクワクドキドキが
    止まりませんよねッ?
    そうです、コレが『猫魔大明神』!
    ニャーニャー鳴くヤツですよ…!