この世界はおかしいと思う自分は間違っているのだろうか?

リアス・ウィンドール

第1幕事の発端第1話

この世界はおかしい

何時も通りの言葉を彼は言う、彼の名前はスシュア・ルーク14歳の少年だ。

またその事?この世界はおかしいって何回言うのよ

リーリャ・マイシア、スシュアの幼なじみである。

だってさ今は使えない力が使えたり魔法が使えたりするんだぞ?

スシュアそれは常識でしょう、大人は皆日常的に使っている異能力は潜在的な力だと本にも書いてあるでしょうそれにあなたは私たちより魔法使うのは上手いでしょう

ふーんまぁ魔法を俺が上手く使える所だけは同意するよ

はぁムカつく

今の会話でも出た異能力とは15歳になる年の最初の日に教会の神父様によって発現が確認される。

まぁ明日でこのおかしい世界を理解出来るかもしれないけどな

はぁ何もおかしくないってのにまぁ明日でそれが分かるならそれでいいけど

明日はこの2人の異能力発現を確認する日だ。

じゃあ明日はちゃんと寝坊しないでね2人で一緒に教会に行きましょうねじゃあまた明日

じゃあな


翌日

スシュアは珍しく寝坊はしなかった。

珍しいじゃないスシュアが寝坊しないなんて

まぁな今日は大切な日なんだし

ふーんじゃあ2人で教会に行きましょ

教会久しぶりに来たな

昔はよく神父様に怪我を治してもらったやんちゃな子だったからね

2人ですっ転んで泣いてる所を親が見て連れてきてな

ふふ懐かしいわねそろそろみて貰いましょ

おぉスシュアにリーリャじゃないですかお久しぶりですねぇ

神父様お久しぶりです

もう2人も異能力発現を確認されるのですねぇ昔はこんなにちっちゃかったのにねぇ

あぁ思い出話はいいからささっさとやってくれよ

スシュア恥ずかしいのぉ?

やめろその顔

ほっほっほまぁ仲のいいことですなぁ

別に良くないわ

まぁ急かされたので早く見るとしますかねぇ

無視すんなよおい

では早速スシュアくんは2つ程ありますね1つが自己治癒力強化もう1つはライフパワー回復力を力に変化させる力ですね相性のいい異能力ですね

リーリャさんはなんと!デュアルマジックです2つの魔法を同時併用し複合魔法を使える異能力です

お2人とも良い力を授かりましたな

やったねスシュア、スシュア?

今のが力が降りてくる感覚か

おーい

あぁごめんちょっと考えてた

もうせっかくいい異能力も得たのだからぼーっとしてないでよねじゃあ神父様今日はありがとう

どういたしましてそしてお2人とも良いお年を

『 『 良いお年を』』

ふふーん2人ともいい異能力手に入れられて良かったねスシュア!

そうだな非力なリーリャにとってはいい力だろう

何それ嫌味〜?私が強い異能力を貰ってしかも魔法系だから自分の得意なものが抜かされそうでムキになってるのかな?

うっせぇよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る