番組側が刺客を送り込んでくる世界線のはじめてのおつかい

ポテトイーターズ

第一章 キャサリンのおつかい

前編 天才クソガキ5歳児

 刺激的なコンテンツ作成のため、はじめてのおつかいに特殊な能力を持つ刺客を送り込むことを決めた放送局。彼らと子どもたちの闘いは熾烈を極める。

(能力とは一部の成熟した人間に発現する特殊な力である。)




司会   さあ始まりました!はじめてのおつかい337話!生放送!


可愛さん 楽しみー!


川山さん 今日はどんな非常識なガキが見られるんでしょうねえ。


司会   本日おつかいに挑戦するのはプリフェクチャー県シティー

     に在住のキャサリンちゃん5歳!


可愛さん  かわいいー!(私には及ばんがな。)


司会   今日キャサリンちゃんが挑戦するのは家から500メートルの

     地点にそびえ立つ、スーパー山田!ゴーヤチャンプルの材料

     を買ってきてもらいます!それでは、

     お母さんに意気込みを聞いてみましょう!



 ーーインタビューーー



Q    キャサリンちゃんはどんなお子さんですか?


お母さん キャサリンはとっても頭が良い子なんですよぉオホホホホ!


Q     おつかいで不安なことは?


お母さん オホホ…。ホホ…。…実はキャサリンは頭が良すぎていつも

     お父さんの車を自分で運転して遊びにいってるんです…。

     叱っても「300メートル以上歩きたく無い」

     って言って言うことを聞かなくて!きっと今日のおつかいも

     こっそり車を使って行くに決まってますわ!

     ああ!地上波で逮捕の映像が流れちゃうかも…!



 ーースタジオーー



川山さん 5歳のくせに運転するとは!けしからん!ああいうのを

     「インテリ」って言うんですかねえ!

     なんかイライラしますよ。


可愛さん す、すご〜い!(インテリというより犯罪者だろそいつ!)


司会   さあ、そんなキャサリンちゃんにお灸を据えるため、

     番組スタッフも刺客を用意しました!


刺客   ククククク…。仕事はきっちりと果たすぜ…。


司会   これは頼もしい!さあ、キャサリンちゃんが今からおつかい

     に出発します!刺客の方もスタジオを出発してキャサリン

     ちゃんのもとに向かいます!


刺客   キャサリン、おまえの死地はスーパー山田だ、ククククク…。




ーーキャサリンの家、玄関ーー



キャサリン おかあしゃん!おとうしゃん!わたしがんばるね!


お母さん  キャサリン、絶対に車は使わないでね!

      ゴーヤと豆腐、ちゃんと買ってくるのよ。


キャサリン はーい!



バタン!



キャサリン ハハハハハ!オレが歩いて行くわけないだろう!

      車のキーは盗ませてもらった!

      はじめてのおつかいだかなんだか知らんが、

      オレは歩きたくないんだ!

      優雅に車で行かせてもらうぜ!



ガチャ、ブルルーン!



ーースタジオーー



川山さん  なんてやつだ!?若いくせに調子に乗りおって!


可愛さん  アハハ…(これ放送していいの…?)


司会    まあまあ皆さん、

      刺客の方がきっとうまくやってくれますよ…。



ーースーパー山田、駐車場ーー。



キャサリン ふう、着いた。オレにかかればお父さんが苦戦してる

      駐車もお手のもんだ!天才の征く道は塞げないのだよ!

      あとは買い物すりゃ終わりだ!ちょろいもんだぜ!


刺客    ククク…待ちな、お嬢ちゃん!


キャサリン なんだ!?


刺客    番組に雇われた刺客のマイケルユアケルだ。

      お前の死地はここになるぜ、ククククク…。


キャサリン はじめてのおつかいに刺客が来るなんて初耳だな。

      オレを舐めるなよ?ちょうど車で来たところだ、

      お前を轢き殺してやる。


マイケル  どうぞ、やってみな…。



ブルルーン!



キャサリン よし、轢いてやる!アクセル全開だ。



ーしかし、車は動かないー



キャサリン 何故だ!何故オレの車は動かない!?


マイケル ククク…何言ってんだ?ここは有料駐車場、

     料金を払わないと車は出せねえぜ?


キャサリン なんだと!?スーパー山田の駐車場は無料のはず

      …まさか貴様!?


マイケル  そうだ、俺の能力「マイケルのリパーク」は有料駐車場を

     作りだす!お前は俺の術中にまんまとハマったってわけだ!



続く…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る