悩んだけど水をやらなかった

 今朝の薔薇。表面の土は九割がた乾いているように見えた。でも完全に乾いてるわけじゃない。さて、どうしよう。


 悩んだので土に触ってみた。表面の土を少しかいてやればそこはまだ湿っていた。というわけで水やりはやめた。


 根が完全に乾くと枯れると言うし、ずっと湿っていても根腐れして枯れると言うしもう怖すぎる。どうしたらいいの! と思いながら試行錯誤である。


 明日は水やりの予定だったが今夜雨が降るという天気予報を目にしたのでまたしばらく水やりはしなくてよさそうだ。でも雨に濡れると黒星病になりやすいと聞くし軒下に避難させるべきなのだろうかという悩みも発生している。とりあえず梅雨は軒下で過ごさせるつもりだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

薔薇と私 キマイラ @chimaira0220

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ