星の彼方へ

@minatomachi

第1話 災厄の日

星が輝く静かな夜、ラグナの故郷である小さな村は穏やかな眠りについていた。草木は優しい風に揺れ、家々からは暖かな灯りが漏れていた。子供たちの笑い声や、大人たちの談笑が響き渡る、そんな平和な夜だった。


しかし、その平和は突然、音を立てて崩れ去った。


巨大な黒い影が空を覆い、村全体に暗雲が垂れ込めた。恐怖に包まれた村人たちは、何が起こったのか理解する間もなく、凄まじい轟音と共に地面が揺れた。家々が崩れ落ち、火の手が上がる。


「皆、逃げろ!」


ラグナの父親の叫びが村の喧騒に紛れて響いた。ラグナは混乱の中、両親と共に家を飛び出した。しかし、視界を遮る煙と火の中で、家族の姿はすぐに見えなくなった。


「父さん!母さん!」


ラグナの叫びは火の粉と共に夜空へと消えた。彼の目の前には、見たこともない異形の怪物たちが現れ、人々を襲っていた。怪物たちは巨大な体と鋭い牙を持ち、地面を揺るがすほどの力で村を破壊していた。


恐怖に駆られながらも、ラグナは必死に逃げ続けた。村の広場にたどり着いた時、彼は友人のエリックが怪物たちと戦っているのを見つけた。エリックは勇敢に立ち向かっていたが、その数に圧倒されていた。


「エリック、こっちだ!」


ラグナは手を伸ばし、エリックを呼んだ。しかし、その瞬間、巨大な怪物がエリックに襲いかかり、彼の姿は炎の中に消えた。


「エリック!」


ラグナは絶望と怒りに包まれ、ただ叫ぶことしかできなかった。その時、彼の頭の中に一つの決意が芽生えた。エリックを救い出し、この災厄を止めるために、自分が強くならなければならないと。


村が燃え盛る中、ラグナは静かに決意を固めた。彼の心には、エリックとの再会と、故郷を取り戻すための強い意志が宿っていた。


「絶対に、必ずエリックを見つけ出す…」


ラグナは涙を拭い、家の中から大切な荷物を取り出した。それは、エリックと幼い頃に見つけた古びた地図だった。いつか一緒に冒険に出ると誓ったあの地図が、今は唯一の手がかりとなっていた。


星が瞬く夜空の下で、ラグナの旅は静かに始まった。


---


### 読者コメント


**読者A**: 「ラグナの感情がしっかりと描かれていて、彼の決意が伝わってきました。家族やエリックとの思い出が描かれていることで、感情移入しやすかったです。」


**読者B**: 「怪物たちの描写が具体的で、恐怖感が増しました。ラグナの絶望と怒りがリアルに感じられて、物語に引き込まれました。」


**読者C**: 「プロローグの最後にラグナが旅立つ準備をするシーンが追加されていて、次の章へのつながりがスムーズでした。これからの冒険が楽しみです。」


**読者D**: 「村が襲われるシーンが非常にリアルで、まるでその場にいるかのような緊張感がありました。ラグナの強い意志が感じられて、彼の旅を応援したくなります。」


### 次回への期待コメント


**読者E**: 「ラグナがどのように旅を進めていくのか、次の話が楽しみです。特に、彼がエリックを見つけるためにどんな試練を乗り越えるのか期待しています!」


**読者F**: 「リリアや賢者ヴァルダとの出会いが待ち遠しいです。彼らがどのようにラグナを助けるのか、物語がどう展開するのか興味津々です。」


**読者G**: 「ラグナの成長過程が見たいです。彼がどのように強くなっていくのか、彼の内面の変化にも注目しています。」


**読者H**: 「村を襲った怪物たちの正体や目的が気になります。ラグナがその謎を解き明かす過程を楽しみにしています。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る