補遺

チェホフ、は、知られていそうな、そうでもないような?世界的なロシアの作家ですが、モーパッサンとかもそうだったように、生活のために、無数のコントや掌編を書いていたらしいです。で、ごく有名な名作がいろいろ残っていて、「可愛い女」とか、「犬を連れた奥さん」とか、愛読しました。「ねむい」というのは怖いし、「黒衣の僧」は黙示録的とも思う。


Wikipediaでは、「筋書きがないのが特徴」とあったが、ボクは割と意表を突くような落ちがあるみたいな印象で、で、こういう話になりました。


感想お待ちしています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#傘の日  掌編・『傘』 夢美瑠瑠 @joeyasushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る