The Miracle of Yuuenchi

@minatomachi

第1話 プロローグ: 湯園地の奇跡

遠くから聞こえる鳥のさえずりと、澄んだ川のせせらぎが耳に心地よい。新緑に包まれた山々が連なる中、温泉地「白湯(しらゆ)」はまるで隠れ里のようにひっそりと佇んでいた。四季折々の美しい風景に囲まれ、訪れる者たちに心の安らぎを与える場所だった。


この地は古くから温泉の町として知られ、その歴史は千年以上も遡る。木造の旅館や町家が軒を連ね、その風情はどこか懐かしさを感じさせる。湯けむりが立ち上る小道を歩けば、地元の人々の温かい笑顔が迎えてくれる。温泉の蒸気が漂う中、狭い路地を歩くと、湯けむりが幻想的な光景を作り出している。


白湯の街並みは、昭和の香りを色濃く残している。木造の旅館や町家が軒を連ね、その風情はどこか懐かしさを感じさせる。温泉の蒸気が漂う中、狭い路地を歩くと、湯けむりが幻想的な光景を作り出している。


市役所の観光課に勤務する竹田翔太は、そんな白湯の魅力を伝えるために日々奔走していた。翔太はこの街で生まれ育ち、温泉の素晴らしさを誰よりも理解していた。しかし、最近の観光客の減少に頭を悩ませていた。


「このままではいけない…白湯の魅力をもっと多くの人に知ってもらわなければ」と翔太は決意を新たにした。


ある日の夕暮れ、翔太は市役所の屋上に立ち、赤く染まる空を見上げた。温泉の蒸気が夕日に照らされ、まるで街全体が黄金色に輝いているかのようだった。その美しい光景を前に、翔太の心に一つのアイデアが浮かんだ。


「温泉と遊園地を融合させたテーマパーク…それならきっと多くの人が興味を持つはずだ!」


翌日、翔太は観光課の会議室で同僚たちにアイデアを提案した。若手職員の安藤香織はその斬新な発想に目を輝かせ、「温泉ジェットコースターや温泉観覧車なんてどうですか?」と積極的に意見を述べた。ベテラン職員の佐伯涼介も「それは面白い。温泉地の新しい魅力を引き出せるかもしれない」と賛同した。


市長の渡辺大輔は当初そのアイデアに懐疑的だったが、「YouTubeの再生回数が100万回を超えたら実現する」という条件付きで許可を出した。翔太たちはすぐにPR動画を制作し、温泉と遊園地の魅力を存分に伝える内容でYouTubeにアップロードした。


動画が公開されると、街中の湯けむりが立ち上る中、香織の明るい笑顔と共に紹介されたアトラクションが多くの人々の興味を引き付けた。再生回数は日々増えていった。


最初の数日は市役所内でも穏やかに見守られていたが、再生回数が10万回、20万回と増えるにつれ、市長の渡辺は次第に不安げな表情を見せ始めた。


「まさか本当に100万回を超えるとは思っていなかったんだが…」と、渡辺市長は冷や汗をかきながら独り言をつぶやいた。


それでも再生回数は止まることなく、40万回、50万回と増え続けた。市長室のモニターに映し出されるカウンターが急上昇するたび、渡辺市長は深いため息をつく。「これが100万回に到達したら、どうやって実現するんだ…」


ついにある日、再生回数が80万回を突破した。市長は手元のカウンターを凝視しながら、「本当にやるんですね、再生回数100万回ですよ?」と何度も確認するが、翔太たちの表情は自信に満ちていた。


そして、運命の日。再生回数はついに100万回を超えた。市長は焦りながらもプロジェクトの実現を約束せざるを得なかった。


「これでやるしかないな…」と渡辺市長は冷や汗をかきながら、つぶやいた。


こうして、湯園地計画は本格的に始動した。市役所の観光課は、白湯の未来をかけた大プロジェクトに向けて、一丸となって奮闘することになった。


四季折々の美しい風景に囲まれた白湯の街に、新たな風が吹き始めようとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る