SNSの怖い女

「もう二人もブロックされた・・・」

 僕変な事書いてたかな?

 猫の写真投稿しただけなのに、なんで女の子と勘違いされてるんだろう・・・


 二人の他に来ていたメッセージの大半が僕を女の子と勘違いした人、他はセクハラ発言の連発。

 僕が本当に女の子だったら間違いなく訴える事ができるレベルのメッセージが送られてきていた。


「違う投稿をしてみようかな・・・」

 原因がわからない以上、違う投稿で様子を見るしかない。

 身バレとかもろもろ怖いし、顔や個人情報を出さないように注意しつつ、男と分かってもらえる投稿かぁ・・・

 前に蓮と食べたラーメンの写真でも上げようかな。


 ラーメンって女の子ウケ良いのかな?

 和葉はギトギトしててあんまり食べないって言うし、この写真のラーメンは最近話題の二郎系。

 とても女の子の目を引くとは・・・


 うーん女の子が好きそうで、男ってわかってもらえる写真・・・

 アプリの【アルバム】内の写真を探していると一枚の写真に目が留まる。


 あっ今日食べたクレープ・・・これいいじゃん。

 スイーツは女の子ウケもいいし、僕の腕が写ってる。

 自分のクレープを記念に撮影する為に片手でクレープを持ち、スマホで撮影した甲斐があった。

 写真にはクレープをもつ僕の腕とクレープのみ。

 身バレの心配もないし、女の子より腕は太いから男ってわかってもらえるはず・・・・だった。


 なんでまだ男の人から変態メッセージが届くの?

 しかも男の人からのメッセージが増えた。

『指スラッとしててきれいだね』

『腕イイね、スポーツやってるのかな?』

『爪綺麗!その手でクレープじゃなくて、俺の触ってほしい』

 うん、こいつはもう通報だな・・・


 はぁ、女の子ってこんな気分なのかな?

 インターネット上ですらこの調子の男達、そりゃ電車とかで痴漢だなんだと騒がれるわけだわ。

 初対面の相手にあんな卑猥なメッセージ、とんでもない距離の詰め方、男の僕でも普通に怖いし。


 もういいや、この人達と一緒になるけど【メッセージ】欄で女の子っぽい人探そう。

 ほとんど男性からのメッセージだが、よく見れば女性っぽいメッセージもあった。


 とりあえず女の子っぽいアカウントに返信しよ・・・

 アカウント【かなちゃん】


 流石に女の子だよね?これで男だったらそれこそ今僕が容疑をかけられている《ネカマ》だ。事実無根だけど・・・

『おにぃさんこんばんは、かなちゃんです』

『こんばんは~』

 自分で”ちゃん”付けするんだ、アイドルみたいだな・・・

 今回も僕から話題展開して仲良くなる方法で行こう。


『かな”さん”は趣味とかありますか?』

 僕、会話のレパートリー少なすぎるな・・・


『うーん、最近はゲームかなvaliantバリアント』って銃を撃つゲームにハマってるんだ』

『あっ、そのゲームしってます!やった事はないんですが、友達が面白いからおススメって言ってまして』

 最近話題のFPSゲーム、大会も開れ年々プレイ人口が増加しているゲームだ。

 僕はゲーム自体は好きだけど、下手っぴだからあんまりオンラインゲームはしない。ボイスチャットで怒られるらしいし・・・

 蓮の友達が最近大会に出たって話から観戦ついでに《valiant》について少し調べておいてよかった。


 ようやくまともな会話ができそうと思った時、【かなちゃん】から返信が届いた。

『そんな事よりおにぃさん、かなちゃんと遊ばない?』

 え!いきなり!?このSNSって言うか、ネットって積極的な人多いのかな。

 どうしよう、人見知りで緊張するけどせっかく女の子から誘ってもらってるし、とりあえず返信返そう。


『えっと何して遊びますか?』

『それは・・・おにぃさん次第じゃないですかぁ』

『ぼ、僕?』

『うん、デートもお食事も、その先も・・・』

 先ってなんだろ、ご飯食べたら・・・オススメのデザートとか教えてもらえるのかな?

 なんでもうれしいけど、たい焼きだったらうれしいな・・・


『えっとちなみに僕次第って何をすればいいのですか?もちろん迎えには行きますけど・・・』

『そうだね、”その先”も希望なら【3】かな』

『三・・・?』

『そっ、デートで【1】お食事で【2】その先のイイ事は【3】』

『ん?それ何の数字ですか?』

『やだなぁおにぃさん、お金に決まってるじゃん』

 お金!?

 え?僕デートするだけで現金取られるの?

 ついにまともな会話ができたと思ったらこれか・・・

 もしかしてこれが蓮と柚の言ってた”怖い女”、最近よくニュースで耳にするパパ活や援助交際ってやつなのか・・・


『かなちゃんはね、割と破格なんだよぉ。』

『普通、現役女子高生とヤレる相場は【5】か【6】なんだから』

 あはは、流石に千円単位じゃないよね・・・しかも年下だった・・・

 もし和葉が同じことしてたらどうしよう・・・同じ高校生らしいし、せっかくだけどお断りしようかな。


 さよなら、まだ見ぬたい焼き・・・


『すみません、お誘いありがたいのですが・・・』

『なんだ、冷やかしかよ』

 そのままブロックされた。

 今のが素の反応かぁ・・・女の子って怖いな。


 猫、クレープ作戦も失敗に終わりベットで撃沈していた直人。

 こんな激戦区の中で恋人見つけ続けてる蓮って、もしかして結構すごいのでは?

 招待してもらったマッチング系コミュニティも似たような人ばっかりだったし。


「いいアイデアが浮かばないなぁ」

 いや、いっその事男です!って投稿するか?

 あ、メッセージ・・・


 そう考え呟いていると一件のメッセージが届いた。

 メッセージ欄の一番上に表示されたアカウント名は【トモ】


 名前で判断するのは良くないけど男の子っぽいよな・・・

 いや、別に恋人だけじゃなくて友人も作れたら嬉しいけどね、如何いかんせん僕が男と分かるなりブロックや無視をされる訳で会話すらさせてくれない。

 女の子もお金払わなきゃ相手してくれないし。


 もう僕はまともにこのSNSでお話しする事が目的になりつつあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る