オールドターキーと学校の七不思議

ろきそダあきね

プロローグ

「ターキー!お前、何遍なんべん言ったら分かるんだ?俺の「未来の伴侶はんりょ」探しの邪魔をするな!」

「ハァ?何が「未来の伴侶」だ。ただのナンパだろうが!テメェには一生嫁なんて出来ねぇよ!女好き野郎が!」

「――!おい、語弊ごへいがあるぞ!決して女好き野郎ではない!女性を第一に考えている紳士だ!」

「ふん、女性を第一に考えてもう32歳かよ!」

「ぐっ……まだ……32だ……お前も同じだろうが!」


 七面ななおもてあるき32歳独身。早朝からくさえんの「ターキー」と口論をするがこれはいつもの事だ


 アルキは女好き、というか美人な女性を見ると手当たり次第に声を掛けて口説こうとする


 アルキの顔立ちは整っていて、背も高い。声を掛けられた中には満更まんざらでもない女性達も多いのだが最後には必ず離れていく。アルキはそれをターキーのせいだと思っている


           |

           |


「おい!そんな格好して男を誘ってるくせに嫌がるとかあり得ねぇだろが!奢ってやるって言ってるんだぞ!」

「痛い!やめて、誘ってなんかいません!離して下さい!」

 大柄な男が露出の多い服を着ている女性をナンパしているようだ。男は女性の手首を掴み強引に連れて行こうとする

 必死に抵抗をしているようだが、引きずられる彼女を誰も助けようとしない


「おいおい、早朝からナンパとは……しかも嫌がる女性を無理矢理に!どうもスマートじゃないね!」

 早朝から女性を口説こうとしてターキーに邪魔されたアルキだが、そう言って男の前に立ちはだかる


「何だぁお前は?スカしやがって!」

「お前は一つ勘違いをしている。女性が肌を出しているのはあくまでファッションだ!自分を表現しているに過ぎない!見せたいのではなく見られても平気だからそういう服を着ているんだ!誘っているわけではないんだぞ!」

「ごちゃごちゃうるせぇぞ!オッサン!ぶっ殺すぞ!」

「――!オッサ……くっ……よし!ターキー君やってしまえ」

 

「ハァ?結局俺かよ!……しゃぁねぇな……おい!怪我したくなかったらそのオンナを置いて行け!」

 

「――?何言ってんだテメェ!キモい奴だな……めんなぁ!」

 

 男は女性から手を離してターキーに殴りかかる。顔面がんめん目掛けて放ったこぶしは直撃せずに弾かれた

 

 男は何が起きたのか理解できていない。自身の拳が棒立ぼうだちで突っ立っているターキーに当たらないのだ

 

 驚愕きょうがくしつつ何度も殴りかかるが全ての攻撃がターキーに届くことは無い

 

 蹴っても殴っても弾かれる。男はチカラ任せに押し倒そうとタックルを仕掛ける

 

 ターキーは向かってくる男に対して手の平を前に出すと男の身体は後ろに弾け飛び地面に倒れた衝撃により気を失ってしまった


「やあ、怪我は無いかい?素敵なお嬢さん」

 アルキがすかさず女性に手を差し伸べる


「あ……ありがとうございます……」

 争い事に腰を抜かして座り込んでしまった女性はアルキの優しい手を取るとほほを赤らめて立ち上がる

「あ……あの……何かお礼を……」

 

「いえいえ、当然のことをしたまでですよ!……う〜ん……まぁそうですね……ではお礼の代わりにあなたの連絡先を教えてくれますか?つきましては今晩ゆっくりと……」

 

「テメェは何もしてねぇだろが!」

 ターキーが突然大声をだした事が怖かったのか、女性は「ヒィ」と悲鳴をあげて逃げるようにその場から去って行った

 

「……」

 

「……おい、いつもいつもお前は!」

「ふん、アレくらいで逃げるような女はダメだ!」

「お前のせいで俺はいつまで経ってもぼっちだぞ!」

「バカが!人のせいにするな!オレがいないと女一人も守れないようなお前は一生独身だ!文句があるならオレより強くなってみろ!」

 

「ぐっ……「兎角とかく」のおかげのくせに……」


現代では「兎角とかく」と呼ばれる特殊な能力を持つ異能者が存在する

 

 これは宇宙に存在する暗黒物質ダークマターを観測することが出来た人間にのみ与えられるギフトのようなものである

 

 ターキーは「兎角とかく」を持っている……人によりさまざま能力が目覚める「兎角」だがターキーは「全てをはじく」能力のようだ

 

 科学が進んだ世の中で「兎角とかく」が人類にどう影響する事になるのか、地球にどのような影響を与えるのかは謎のままである

 

 これはそんな世界を生きるアルキとターキーが世界を救う物語……ではなく


 アルキの「未来の伴侶はんりょ」を探す物語

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る