第58話 地下16階制覇

そして、順調にモンスターを倒していき、ボスのレオニスとの戦いになった。

レオニスはマンモスのような牙と3本の刃状の尻尾を持つ巨大なライオンのモンスターだ。


「ポニーはホーリーショット、ふうすけはカマイタチで援護!

ジョーカー、マルシャ、俺で特攻するぞ!」


そして、レオニスに向かって走る。

ギアのレベルは4!

最高まで上げている!


「風来々斬!」


俺は風を無数の鋭利な刃物に変えて、レオニスに斬りかかる。

しかし、レオニスは水魔法を巧みに使いガードする。


「ジョーカー!

水には火だ!」


『オケ◯(^^)

灼熱地獄の炎は再度燃える〜★』


ジョーカーの放った強烈な炎魔法により、少しずつレオニスの水のガードが緩くなる。


「今だ!

マルシャ!」


『はいっ!

水の金縛り!

水貫通!』


マルシャの剣が水しぶきを上げなさながら、レオニスの腹部を貫通する。

そして、トドメと言わんばかりに、ジョーカーがファイアボルトを放った。


レオニスはダンジョンの地面に吸収され、消えていく…


「ふぃー!

お疲れさん!

レイド以外!

みんな、良いコンビネーションだったぜ!」


俺は言う。


『ふん…』


レイドはそう言ってそっぽむく。


とにかくこれで、地下16階制覇だ!


俺たちは来た道を戻り、地上受付まで戻っていった。


東雲さんにアイテムを売ると、2000万円になった。

なんだか、もうお金の感覚が麻痺している。


俺たちは日本ダンジョン委員会やスーパーに寄り、屋敷に帰っていった。


しばしの自由時だ。


ポニーとふうすけはもふもふ同士仲良く庭で戯れあっている。

ジョーカーは音楽を鳴らしながらマジックの練習を、マルシャはコミックを読み、レイドはゲームしている。


俺は自由時間も大事だが、そろそろ動画をアップしないといけない。


俺が動画を上げると、再生回数はみるみる伸びた。


コメントは以下の通り。


めー『レイド様何もしないのウケるw』

U『レイド様はそれで良いの!』

乱数表『わかる!エナミだったら、フルボッコだけどねw』

123『エナミ居たんだ?w』

@@@『ふうたんー!もふらせてー!』

、、、『ジョーカー様、マイペース…笑』

【】『ジョーカーかっこいいっす!』

ต( ິᵒ̴̶̷̤ ﻌ ᵒ̴̶̷̤ )ິ ♬『マルシャちゃーん♡』


レイドは何もしなくてもいいんかーい!

おかしいだろ、そんなの!

レイドも少しは動け!


俺は動画コメントに悪態をつきながら、携帯を閉じた。


そろそろ夕飯だ。

今日はなんだろう?


クリームシチューとロールキャベツだ!

クリームシチューはクリーミィで、コクがあって、野菜ホクホクでめっちゃ美味しかった。

ロールキャベツも出汁が染み込んでて、肉汁が飛び出してきて…

絶品!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る