第6話

料理対決の前夜、香織たちは最後の確認を行った。オリンピック・キッチンの緊張感が漂う中、彼らは再度計画を確認し、心を一つにした。


「私たちはここまで全力で準備を進めてきました。」香織は静かに語った。「明日の対決で、フランス料理の誇りを守り抜くために、全力を尽くしましょう。」


「香織、私たちは一緒に戦う。」涼介が力強く言った。


「ありがとう、涼介。そしてピエールさん、レベッカ、皆さんの協力に感謝します。」香織は感謝の意を込めて言った。


「私たちは必ず勝つ。」ピエールは決意を込めて言った。


「その通りです。明日は勝利を手に入れましょう。」レベッカも微笑んだ。


こうして、香織たちは準備を整え、次の日の料理対決に向けて最後の一夜を迎えた。パリの夜は静かに彼らを包み込み、フランス料理の誇りを守るための戦いが近づいていた。


翌朝、香織たちはオリンピック・キッチンに集合し、料理対決の準備を始めた。観客席には世界中から集まった人々が詰めかけ、審査員席にはマリ・ドゥシャテル、ルイ・ベルトラン、アンナ・ロドリゲスが着席していた。メディアのカメラが一斉に彼らを映し出し、緊張感が高まった。


「皆さん、お待たせしました。今日はフランス料理の誇りを賭けた一大決戦です。」マリ・ドゥシャテルがマイクを手に取り、観客に向けて話し始めた。「対決のテーマはビーフ・ブルギニョン。持ち時間は1時間です。それでは始めてください!」


香織と涼介は、最高級のビーフを選び、丁寧に下ごしらえを始めた。香織は肉を適切なサイズにカットし、ワインとハーブでマリネした。一方、涼介はガーリックと玉ねぎを細かく刻み、鍋にオリーブオイルを敷いて加熱を始めた。


「香織、ここからが勝負だ。」涼介が声をかけた。


「そうね、涼介。全力を尽くしましょう。」香織は決意を込めて答えた。


ガストン・レナードもまた、手早く素材を準備し、鍋やフライパンを巧みに使いこなしていた。彼の動きは無駄がなく、プロフェッショナルな技術が光っていた。


「私たちの料理が勝つことで、フランス料理の誇りを守り抜くんだ。」香織は心の中で強く誓った。


時間が経つにつれ、厨房内は緊張感に包まれた。香織は最後の仕上げにかかり、涼介も手際よくソースを仕上げた。ガストンも最終調整を行い、見事なプレゼンテーションで料理を仕上げた。


「残り時間は10分です。」マリ・ドゥシャテルが声を上げ、緊張感がさらに高まった。


香織と涼介は、慎重に最後の調整を行い、料理を完成させた。ビーフ・ブルギニョンの香りが厨房中に広がり、観客席からも拍手が湧き上がった。


「これで勝負が決まる。」涼介が言った。


「私たちは全力を尽くしたわ。」香織は微笑みながら答えた。


審査員がそれぞれの料理を試食し、公正な評価を下し始めた。香織のビーフ・ブルギニョンは、肉が柔らかく、ソースの深い味わいが絶品だった。ガストンの料理も素晴らしかったが、香織の細やかな味付けが一歩上回っていた。


「香織さんのビーフ・ブルギニョンは、肉の風味が見事に引き立っています。まさに絶品です。」マリ・ドゥシャテルが高評価を与えた。


「ソースのバランスが完璧だ。これほどまでに繊細な味わいは久しぶりだ。」ルイ・ベルトランも賛同した。


「この料理にはシェフの情熱が込められているのが伝わってきます。本当に素晴らしい。」アンナ・ロドリゲスも感動した表情でコメントした。


ガストンは一瞬驚いた表情を見せたが、すぐに冷静さを取り戻した。「見事な腕前だ。しかし、これで終わりではない。」


その言葉の意味を問いただそうとする香織たちに、ガストンは意味深な笑みを浮かべ、厨房から立ち去った。


香織たちは料理対決に勝利し、フランス料理の誇りを守り抜いた。しかし、ガストンが去る際の言葉が彼らの心に不安を残した。


「彼の言葉が気になるわね。」香織は涼介に言った。


「そうだな。彼はまだ何かを企んでいるに違いない。」涼介は慎重に答えた。


「レベッカ、BMCの動きを監視し続けてください。私たちは次のステップに進む準備を整えるわ。」香織は決意を新たにした。


「わかったわ。彼らの動きを見逃さないように注意する。」レベッカも同意した。


こうして、香織、涼介、ピエール、レベッカは、新たな危機に備え、さらに深い調査と計画を進めることを決意した。フランス料理の誇りを守るため、彼らの戦いはまだ続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る