これは異世界転生の決まり文句ではありません

野良狐

第 0 章: これはプロローグの決まり文句ではありません

20年前、異世界は魔王の脅威にさらされた。多くの英雄が疲弊するまで戦ったが、徒労に終わった。 15年後、正体不明の人々と、自らを「サムライ」や「忍者」と名乗る人々のグループが、その戦いで秘密裏に戦った。彼らは王国にも魔王軍にも味方していなかった。彼らはただ自分たちの理想のために戦っただけだ。彼らを率いていたのは魔法もスキルも持たない者だったが、容赦なく魔王軍の半数以上を殲滅した。彼を英雄として称賛する人もいたが、彼の顔の表情を見ると撤回し、恐怖でいっぱいになった。強烈な殺意をにじませた表情をしていた。彼らは彼を「青鬼」と呼んだ。青鬼は…

「やめてよ、アオヤマ君、何してるの?」

「私は読者に物語のあらすじを説明しています。」

「そんなこと誰が気にするだろう!いよいよこの章を始めましょう。」

「しかし魔王様、プロローグなしでどうやって物語を始めるのですか?」歴史を始めるには基礎が必要です。 「読者には何が起こっているのか理解できないでしょう。」. 注: 主人公の名前は魔王サトウです。彼は魔王ではありませんし、魔王と関係もありません。漢字は同じですが読みが異なります。名前は Maō.

「そして、それが私にとってもそうなのです。彼らが聞きたいのは、主人公が弱く、途中で強くなり、セクシーなワイフと出会ってハーレムを築くという、異世界ライトノベルの愚かな決まり文句です。私の小説ではそんなことは許しません。そして、あなたが物語のプロットをどのように説明しているかを見てください。読者は、主人公がグループの単なるキリトであると考えるでしょう。 「これはソードアート・オンラインではありません。」

「プスク!少なくともキリトは優しいし性格も悪くないし……」

「一体何言ったんですか!?」

「聞いたことだ!少なくともキリトは輝いている!それに、私はソファで漫画を読んで時間を過ごすあなたのような人ではありません。坂田銀時のクレイジーな真似。」

「お尻を折ってほしいですか?さあ、さあ。」

「二人とも喧嘩はもうやめなさい! 「彼らは自分たちが大衆を退屈させていることに気づいていないのです。」

「ああ……新月、助けて、魔王がヒステリックになった」

「それで、それが私にとって何の意味があるの!彼らは私を寝かせてくれません!そして、私が言ったように、彼らは大衆をうんざりさせました!

「ここで何が起こっているのですか?」

「そらちゃん!魔王を安心させてください。 「キリトって呼んだだけでおかしくなったんだよ」

「ハニー、愛する人、落ち着いて、はい。だから、あなたがキリトなら、私はあなたのアスナになります。」

「(赤面して)ああ、そうだね……そうですね。でも彼は私のことを坂田銀時とも呼んでいました!」

「ああ?...そうですね...そこであなたを守る方法はありません。」

"助けて!"

「分かった! 夕食は私が作ります。魔王は食べるといつも落ち着くので、実はもう用意して食べさせてもらっています」

「いい考えですね、食べましょう。」

「ああ...よく食べました。誰かが魔法のように食べ物をテーブルの上に置いたなんて信じられますか。」

「リリエット、夕飯は全部食べた?」

"……。!おお!"

「さて、何を食べましょうか!

「食料庫にまだ食料があると思うので、見に行きます。」

"みんな! 「愚か者は戸棚の食べ物を全部食べてしまった。誰がやったのか分かれば、代償を払うだろう。」

「もしそれをやったのがあなただったら、あなたは本当に残念です!

「みんなもう落ち着いて。物語は始まらなければなりません。 「読者を飽きさせないように」

「ああ、はい、すみません、この話の概要を簡単に説明します。」

私の名前は青山実、14歳です。昨年両親を事故で亡くした私は、ある日仲間とともに魔王を倒すために異世界に転生した。クラスメイトたちは最大レベルのステータスとともに非常に強力な力を与えられ、私以外の全員がその祝福を受けました。それを見たチームメイトに伝説の勇者のチームから追い出された私は、あてもなく放浪していたところ、ステータスもレベルも非常に高い盗賊に襲われてしまう。そんな時、魔力もスキルもステータスもレベルも無い男に助けられた。泥棒は、そんなものを持たない者はこの世に存在してはいけない弱い人間だと笑いましたが、皆は驚きました。最も重要なことは、彼が泥棒をうまく倒したということです。彼の名は佐藤魔王、自らを「侍」と称し、その姿を見て弟子になることを決意し、今は妻の空と三人で暮らしている。さらに、大食い以上に食べるハーフドラゴンのロリ、リリエットや、常に家の秩序を保とうとしているメガネの元パラディン、シンゲツもいます。魔法、スキル、統計がすべてのこの世界で、私たちは一緒に生き残ろうと努力しますが、正直に言うと、大失敗します。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎週 日曜日 23:00 予定は変更される可能性があります

これは異世界転生の決まり文句ではありません 野良狐 @StrayFox2024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画