39.『嗚呼! あの頃に戻りたい。』(著:崔 梨遙(再))

<作品URL>https://kakuyomu.jp/works/16818093076105713635

【ジャンル】恋愛 【連載中】18,348文字

【セルフレイティング】残酷描写有り/暴力描写有り/性描写有り


※現在公開中の「第11話  翔子とプール!」までを読んだ感想です。


 なんと、今回は、崔さんが主人公なのですね!

 今度私も、風雅ありす、を主人公にして書いてみようかしら(笑)。


 友人が作ったタイムマシーンを使って、小学五年生に戻り、女の子を口説きまくるというストーリーですね。

 前に感想を書かせていただいた『婚活中80歳女性の転生婚活!』の主人公♂バージョンかな?

 でも、今回は、主人公の容姿については、特に描写がないので、これは主人公に感情移入して楽しむタイプの作品かなと思いました。


 これは〜……女の私が読んだ感想で本当にいいのかしら?(^_^;)

 男性が読まれたら、きっと違う感想を持つと思いますので、あくまで私の感想として受け取ってくださいね💦


 主人公が、過去に好きだった翔子ちゃんとの仲を深めよう、とする目的は良いと思います。

 ただ……私としては、主人公にあまり好感がもてませんでした(*_ _)

 何人もの女の子と付き合って、天秤にかけるような男は、正直私のタイプではありません(笑)。

 女性を軽視している、と思われる可能性もあると思います💦

 

 いくら小学五年生と言えども、女の子ですからねぇ。

 好きな男の子が友達とキスした、と聞けば、自分も……というより、嫌悪感の方が先に立ってしまうんじゃないのかなぁ💦

 少なくとも私だったら、そんな男は、相手にしません(笑)。

 そこまで良い男なのでしょうか?(^_^;)


 一般的なライトノベルで、主人公の男性が複数の女性からモテモテ、というハーレム作品って、ありますよね。

 ああいうのは、基本的に、主人公に何かしらの魅力があって、無意識のモテモテが多いような気がします。

 自分から複数の女性と関係を持つのは、不義にあたりますし、その時点で魅力を感じないのは私だけ?(^_^;)

 何か一つのことに一途な男性だから、魅力的に映るのだと私は思います。

 それが恋愛なら、主人公には、翔子だけに一途な男として、そんな主人公に周りの女の子たちが惹かれて寄ってくる、とした方が、不義ではなくなるし、モテモテ要素は変わらないし、でいいと思うけどなぁ(゜-゜)


 ……とは言えですよ?

 男性目線だと、受ける印象も違うと思いますので、本当に、私の意見は無視してくださいね!(;´д`)

 そもそもが、女性にモテたい!というハーレムしたい男性を対象にした作品だと思いますので( ˊᵕˋ ; )

 逆に、主人公が女で、複数の男と付き合って天秤にかける作品を見て、男性がどう思うか?だと思いますw

 某・乙女ゲームでは、そういうジャンルがありますが、たぶん男性でそれを純粋に楽しんでプレイされる方はいないんじゃないかしら💦


 確かに、男女ともに楽しんでもらえる作品を書きたい、という気持ちは、とてもよく分かります。

 ですが、作品の内容によっては、どちらかにしかウケない展開というものも確かにあると思うので、そこは、まず、誰をターゲットにした作品を創るか、というところから考えてみたら良いのではないでしょうか^^


 こちらの作品へレビューを書かせて頂けるなら、キャッチコピーは……


 『見た目は、子供。頭脳は、おっさん(笑)。時間を操り、ハーレムをつくる!!』


 こちらで、いかがでしょうか?


 レビューにアドバイスのような内容は書きませんので、ご安心ください。


 もし、ご不快に思わせてしまったら、大変申し訳ありません💦

 コメントにて、この感想へのご感想を頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)

 参加を取り下げる場合は、「削除希望」とだけコメント頂ければ、こちらの感想は非公開とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。



以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る