台詞は歌うように
雉撃ち爺さん、花摘み婆さんRECORD
台詞は歌うように
スタンドFMで「ルードヴィヒ」を録音した。
声劇の前段階として
辻井伸行さんの「月光 第一楽章」を
タブレット経由でピンポン録音。
「重低音:」ルードヴィヒ・ベートーヴェン
「テナー:」ナレーター(僅か二行の朗読)
「アルト:」殺戮サチコ(頑張れ!オッサン声劇!)
「高音域:」該当なし (ReNはサチコより声若い?)
「重低音」=「バス:」
「高音域」=「ソプラノ:」とも書けるけど
「三文字」縛りでいこうと思っている。
「高音域」=「ソプラノ」の登場は
さつりくサッちゃんに、必要ない領域だけど
今後、どんな声色が必要か解らないし
サチコ自体が「ソプラノ」と見る人も。
(ReNの登場回は近々来るのか?)
(太宰治を痛切に批判しながらも)
(走れメロスの焼き直しがやりたい今日、この頃)。
(只、走るだけの純粋さを)
(文字列と言う補装アスファルトに代えて)。
登場人物の登場回を天に尋ねても
さじ加減は作者の僕である。そこら辺ははっきりしないと。
ReNは体術マスターだが心臓に爆弾を抱えている。
メロス役は当然、サチコになるが
「絶対零度」を届けるあの日の再現を忠実に。
「絶対零度=ニトログリセリンに似た氷砂糖」
声劇は、二人以上で演るものだと、改めて痛感。
明日は、女声のサチコに逢えるのか?
歌唱は語るように。台詞は歌うように。
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