第15話 能力の確認タイム1

歓迎の宴が終わり、ネルがついてこようとしたが「疲れたから休みたい。後で呼ぶのでそれまでは一人になりたい」といって、今俺一人だ。


俺は取り戻した能力と先程得た情報とクリアとなった記憶をもとに整理を始めることにした。


魔刻計は「新星暦5023年4月29日17時10分」と表示されている。

おそらく地球と同じ時間設定のようだ。

まあかつて俺に近いノアーナが創造したのだ。


色々考えた挙句同じにしたのだろう。

何となくノアーナも転生者なのだろうと当たりをつけていたからだ。


俺は自分に意識を集中させる。

ステータスのようなものが認識できた。


※※※※※


【ノ;d。sf:・¥あxfkkール】

【種族】仮初擬似改造済みヒューマン

【性別】男性

【年齢】0歳

【職業】ノービス

【保有色】(琥珀・緑)

【存在値】2446/25000

【経験値】244632/244700

【特殊スキル】

『不老不死』『戒律支配』『物理魔力回復』


【固有スキル】

『魔神眼10/10』『権能耐性1/10』

『マルチタスク1/10』『魔王威圧1/10』

『運命操作1/10』『拠点登録・拠点間転移』


【保持スキル】

『念話1/10』『物理耐性10/10』

『魔法耐性10/10』『基礎魔法/10』

『古代魔術/10』『格闘術1/10』


【状態】異常・虚実(複)・ドM・記憶障害・能力制限


※※※※※


名前がおかしくなっている?

っ!…種族が…年齢と職業!?

…そうか。


違和感が少し確信に変わってきた。

…確かにすごい能力値だ。

でも…

俺に力はあるが、ノアーナは別にいる…


彼に仮初の体を与えられたのだろう。

だから転生時に、腕が鉱石のようになったんだな…


ふうー。

大きくため息をつく。


だが、まあ…とりあえず今は確認を優先させよう。

改めてステータスを見る。


…『ドM』!?…はあ?

異常って…『複』って何?


突っ込みどころが多すぎるわ!?


※※※※※


暫(しばら)く打ちひしがれていたが、何とか気を取り直した。


仲間たちのステータスを見ることにしよう。

魔神眼が復元した今の俺なら離れていても簡単だ。

もっとも熟練度が低いので称号とかは確認できないが。

まあ、そのうち分かるようにはなるのだろう。


少しの罪悪感を振り払い俺は確認することにした。


※※※※※


【ネリファルース・ツワッド】

【種族】ハイエルフ・魔族のハーフ

【性別】女性

【年齢】322歳

【職業】魔王の運命の人・近衛騎士団団長・メイド長・魔法闘士

【保有色】(深紅・金)(漆黒・白銀)

【存在値】2846/4000

【経験値】284620/284700

【特殊スキル】

『※※※※』『健康』


【固有スキル】

『聖言8/10』


【保持スキル】

『物理耐性6/10』『魔法耐性5/10』

『精神耐性10/10』『物理魔力回復』

『念話8/10』『基礎魔法7/10』

『格闘術8/10』


【状態】正常・虚実・記憶障害


※※※※※


ネル、俺より強かった。

いや、強すぎだよね。

何となく記憶に刻まれたこの世界の強者はせいぜい存在値300前後…


…見えない特殊スキルがある。

正常だけど虚実・記憶障害?


322歳か…見た目は18歳くらいだけど。

…魔王の運命の人…ふおおお。


思わず俺は悶絶した。


…でも俺に対してではないかもしれない。


続いてムク。


※※※※※


【ムク・ラサッタ】

【種族】改造済ドッペルゲンガー

【性別】男性

【年齢】42歳固定/243歳

【職業】執事長・モンク

【保有色】青

【存在値】1301/1500

【経験値】130179/130200

【特殊スキル】

『健康』『寿命無効』


【固有スキル】

『擬態・変態※不可』


【保持スキル】

『物理耐性4/10』『魔法耐性1/10』

『精神耐性9/10』『物理魔力回復』

『念話4/10』『基礎魔法2/10』

『格闘術8/10』


【状態】正常・呪い(弱)・虚実・記憶障害


※※※※※


あー、きっとノアーナの言葉で変態できなくなったんだな。

改造済みとか…あっ寿命無効!?…


…ムクも正常だけど虚実と記憶障害がある。

…なんだろう。


まあいいや。

取り敢えず次はナハムザートだな。


※※※※※


【ナハムザート・レイオン】

【種族】改造済ドラゴニュート

【性別】男性

【年齢】30歳固定/298歳

【職業】近衛団団長代理・魔剣士

【保有色】紫

【存在値】1870/1800(解放条件※※※※)

【経験値】187028/180000

【特殊スキル】

『健康』『寿命無効』


【固有スキル】

『ブレス』『竜言魔法1/10』


【保持スキル】

『物理耐性6/10』『魔法耐性5/10』

『精神耐性9/10』『物理魔力回復』

『念話3/10』『基礎魔法4/10』

『格闘術9/10』


【状態】正常・虚実・記憶障害


※※※※※


何らかの方法で存在値上限をさらに解放できそうだ。

心の隅にメモしておこう。


…ナハムザートも虚実と記憶障害がある。

なんだかモヤモヤする。


よし、次は


※※※※※


【ミナト・イズミ/リナーリア※概念呪縛】

【種族】改造済ヒューマン・魔族(ハーフ)

【性別】女性

【年齢】22歳固定/224歳

【職業】料理長・回復術師・魔王の愛人

【保有色】黄緑・(漆黒・白銀)

【存在値】142/1000

【経験値】14240/14300

【特殊スキル】

『健康』『寿命無効』


【固有スキル】

『料理の鉄人』『ストレージ2/10』


【保持スキル】

『物理耐性2/10』『魔法耐性3/10』

『精神耐性9/10』『物理魔力回復』

『念話6/10』『基礎魔法2/10』

『格闘術2/10』『回復魔法(極)7/10』


【状態】正常・概念束縛(弱)・虚実・記憶障害


※※※※※


また虚実と記憶障害…多分何かあったな。

名前…なんかごめん。

ノアーナがやらかしやがった。


概念束縛(弱)…これだな。

戦闘タイプじゃないから存在値はそんなもんか。

まあ世界なら強い方だね。


…ていうか魔王の愛人!?

…ええー…まじか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る