応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おおお!

    やはり針好きです!

    冬眠、赤道

    うーんやはりすき

    作者からの返信

    虹乃ノランさん
    針がはじめてウケたので、調子に乗って作中に入れてしまいました。
    実はタイトルは俳句になってるという。笑
    気に入っていただけて光栄です♬

  • 初めまして、和住 緋弧わずみ ひこと申します。

    金色の茶漬けにするから泣くんじゃない泣くんじゃないぞなめ茸泣くな
    に惹かれてこちらに参りました。

    地球儀の半分ずつを抱きしめてさよならを言う君は赤道
    何だか好きです。私には出来そうにない発想が凄いと思います。

    イーハトーブにお住まいとのこと、羨ましい限りです。

    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    和住緋弧様

    コメントありがとうございます(*^^*)

    なめ茸の茶漬けの歌、地球儀の歌どちらも気に入っている歌なので、こうしてコメントいただき幸甚であります。

    イーハトーブは岩手をもじった言葉とも、宮沢賢治さんの心象世界における理想郷とも言われています。
    どちらにしてもやさしく素敵な響きです。

  • 蓮根の穴には孤独が詰まってるような気がするから早く食べよう
    この歌が特に好きですね。
    感覚的に分かる気がします。

    作者からの返信

    仁矢田様
    好きと言っていただいてうれしいです!
    実は紹介文に入れるのを蓮根にするか、なめ茸の歌にするかで悩みました。
    こうして目に留めていただけて光栄です。これからも頑張ります✨