第6話: フランスでバカンス

「さて、タクミ、まずはどこに行きたい?」ルミエールが楽しげに尋ねた。


「うーん、フランスに来たのは初めてだから、どこでもいいよ。ルミエールが案内してくれるなら、どこでも楽しめそうだ。」


「それなら、パリの観光名所を巡るのはどうかしら?エッフェル塔、ルーブル美術館、そしてシャンゼリゼ通り。どれも見逃せない場所よ。」ルミエールは目を輝かせながら提案した。


「いいね。それに、フランス料理も楽しみたいな。」タクミは笑顔で答えた。


「じゃあ、出発しましょう!」ルミエールが立ち上がり、タクミを誘導した。


彼らはまずエッフェル塔へ向かった。塔の頂上からはパリの美しい景色が一望でき、タクミは感嘆の声を上げた。


「本当に素晴らしい景色だね。三百年後のパリも変わらない部分があるんだ。」


「そうね。一部は進化しているけど、歴史的な建物や場所は大切に保護されているの。」ルミエールが説明した。


次に、彼らはルーブル美術館を訪れた。タクミはモナリザやミロのヴィーナスといった名作を間近で見て、その美しさに感動した。


「これらの作品は、何百年も前に作られたのに、今でも人々を魅了し続けているんだね。」タクミは静かに言った。


「芸術は時代を超えて人々の心を打つ力があるのよ。」ルミエールも同意した。


シャンゼリゼ通りでは、タクミはルミエールとともにおしゃれなカフェでくつろぎ、フランスの伝統的なデザートを楽しんだ。


「これは美味しいね。」タクミは目を輝かせながら言った。


「フランスは食文化も豊かだから、いろいろな料理を試してみてね。」ルミエールは微笑んで応じた。


夕方になり、二人はセーヌ川沿いを散歩した。川の流れとともに、パリの街が夕日に照らされて美しく輝いていた。


「この時間帯のパリは本当にロマンチックだね。」タクミは感慨深げに言った。


「うん。タクミと一緒に過ごすと、特別な場所に感じるわ。」ルミエールが優しく答えた。


その夜、彼らはルミエールのペントハウスに戻り、タクミは一日の思い出を振り返りながら、ルミエールの優しさに感謝していた。


「今日は本当に楽しかったよ。ありがとう、ルミエール。」タクミは微笑んで言った。


「どういたしまして。タクミが楽しんでくれて、私も嬉しいわ。」ルミエールは満足げに答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る