学園にて

颯斗は朝の支度をして学園へと向かう途中、周囲の女の子たちが彼に注目していることに気づいた。

彼女たちは小声で「色気やばい」と囁いているが、颯斗はそれに気づいていない。

女の子との経験を積んだことで、自然と余裕が出てきたのだ。


教室に入ると、すぐに旬が声をかけてきた。


旬 : 「よ、颯斗。昨日の女の子たちどうだった?どんなふうに楽しんだんだ?」


颯斗は少し笑いながら答えた。


颯斗 : 「まあ、楽しかったよ。いろいろあったけど、詳しくは言えないかな。」


旬は少し笑いを堪えながら聞き返した。


旬 : 「まあ、そうか笑。でも、結構声聞こえてきたぞ。」


その時、近くにいた図書館で出会った女の子、中川さんと目が合った。中川さんは顔を赤くして、恥ずかしそうに言った。


中川 : 「あの後、そんなことがあったんだね.....」


颯斗は少し気まずく感じたが、微笑みを返して何とかその場をやり過ごした。ちょうどその時、チャイムが鳴り響き、授業が始まった。


授業が終わり、昼休みになった。颯斗はヒロインの美月との距離を縮めるために、彼女を探しに出た。校内を歩き回っていると、美月が男の先輩に絡まれているのを見つけた。


男の先輩 : 「ねえ、美月ちゃん、俺と一緒に昼飯でもどう?」


美月は困惑した顔をして、一歩後ずさった。


美月:「すみません、先輩。今日はちょっと…」


美月は困った表情を浮かべていたが、その場をうまく逃げられずにいた。颯斗はその状況を見て、彼氏である啓太が近くにいるのに気づいたが、啓太が怖がって助けることができずに逃げてしまった。


颯斗はその光景を見て、美月の元へと駆け寄った。


颯斗 : 「美月、大丈夫か?」


男の先輩は驚いたように颯斗を見て、睨めつけた。


男の先輩 : 「なんや、お前。邪魔すんな。」


颯斗:「美月が嫌がってるみたいだから、放っておいてやれよ。」


颯斗は冷静に先輩の目を見据えて続けた。


颯斗:「彼女が困ってるのが分からないのか?今すぐ離れてやれ。」


美月は啓太に助けを求めていたが、啓太は怯えた顔をして、そのまま逃げ出してしまっあ光景にショックを受け、ショックを受けた表情を浮かべていた。


男の先輩は不満そうに唸りながら、その場を去っていった。颯斗は美月に優しく微笑みかけた。


颯斗:「大丈夫だった?怖かったよね。」


美月は少し涙ぐみながらも、颯斗に感謝の気持ちを込めて微笑んだ。


美月:「うん、ありがとう。あなたのおかげで助かったよ。」


颯斗は美月を安心させるために、さらに優しく言葉をかけた。


颯斗:「いつでも助けるから、何かあったらすぐに言ってね。」


美月は顔を赤らめながら、照れたように答えた。


美月:「本当にありがとう、颯斗君。…あの、もしよかったら、今度お礼をさせてくれない?」


颯斗は少し驚きながらも、微笑んで答えた。


颯斗:「そんな、お礼なんて気にしなくていいよ。でも、もし君がそれで安心するなら、ぜひ。」


美月は再び微笑み、頷いた。


美月:「じゃあ、また改めてお礼をさせてね。」


颯斗は美月の言葉に応じて、軽く頷いた。


颯斗:「わかった。じゃあ、また後でね。」


美月は安心した表情でその場を離れ、颯斗もまた教室へと戻るために歩き出した。彼の胸の中には、美月との距離を縮めるための新たな希望と決意が芽生えていた。昼休みの終わりが近づくと、颯斗は心の中で再び美月のことを思いながら、これからも彼女に接する機会を大切にしようと誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る