新しい世界に適応する

颯斗は目を覚ますと、見知らぬ天井が目に入った。前世の記憶が一気に蘇り、自分が転生したことを思い出す。心の中で驚きと喜びが交錯する中、現実の世界に戻ると、彼の腹がぐうっと鳴った。朝食を食べるために一階へと足を運ぶ。


階段を降りると、キッチンから食事の準備をしている音が聞こえた。キッチンに入ると、そこには義理の妹、桜がいた。桜は、長い銀髪が美しく、スリムな体型に整った顔立ちをしている。学校でもその美貌と成績の良さから一目置かれる存在であり、学園の中でのカーストでも上位に位置する。しかし、その冷たい目つきと常に無表情な態度から、周囲にはあまり親しみやすいとは思われていない。


桜は、颯斗が入ってきたことに気づくと、ちらりと一瞥をくれただけで、再び手元の作業に戻った。


桜:「おはよう、兄さん。朝食、そこに置いてあるから。」


颯斗:「おはよう、桜。朝早くからありがとう。今日は何を作ってくれたの?」


桜:「いつも通りの朝食よ。卵焼きと味噌汁、それにご飯。特別なものじゃないから。」


颯斗:「いや、それでも嬉しいよ。桜の作る朝食は美味しいからね。」


桜:「……ありがとう。」


会話はそこで途切れ、颯斗はテーブルに置かれた朝食に目を向けた。桜の料理は確かに見た目も美しく、食欲をそそるものだった。彼は椅子に座り、箸を手に取ると、ふと桜の顔を見た。


颯斗:「桜、学校ではどんな感じなの?友達とかは?」


桜:「別に、普通よ。友達もいるし、勉強も部活もそれなりにやってる。」


颯斗:「そうか。なんかあったらいつでも相談してくれよ。」


桜:「……そんなこと、兄さんに頼むようなことはないから。」


桜の冷たい声と表情に、颯斗は少し寂しさを感じたが、それでも彼女のことをもっと知りたいと思った。前世の自分にはなかった家族との関係を築くことも、今世での目標の一つに加えようと心に決めた。


颯斗:「わかった。でも、困ったことがあれば遠慮なく言ってくれ。俺は桜の兄だからさ。」


桜:「……わかった。」


桜の返事はそっけなかったが、その一言に少しの柔らかさが感じられた。颯斗は朝食を口に運びながら、これからの新しい生活に思いを馳せた。義理の妹との関係も、時間をかけて改善していけるかもしれない。彼はそう信じ、今日も新しい一日を始める準備を整えた。




桜が先に家を出た後、颯斗は自分の支度を整え、一人で学校に向かった。新しい世界での初めての登校日、彼の胸は期待と不安でいっぱいだった。自宅から学校までは歩いて数分の距離で、朝の爽やかな風が彼の顔に心地よく当たる。


学校の門に近づくと、周りからの視線に気づいた。多くの女子生徒が彼を見て、好奇の目を向けている。その中の何人かは、彼の存在に気づくと、すぐにコソコソと話し始めた。


「ねえ、見て。あれが新しく転校してきた三田颯斗くんよ。」

「本当にかっこいいわね。あの髪型と目つき、まるでモデルみたい。」


颯斗はそれらの声を耳にしながら、軽く微笑んで手を振った。女子生徒たちはその仕草にさらに盛り上がったが、彼は気にせず歩き続けた。しかし、彼の周りにはもう一つの視線があった。男子生徒たちからの冷たい、怒りのこもった目だった。


「なんだよ、あいつ。もう噂を聞いたか?」

「中学時代、女遊びがひどかったらしいぞ。こんな奴が転校してくるなんて、最悪だな。」


颯斗はその言葉を聞き、内心でため息をついた。転生後の新しい自分は、前世とは異なる生き方をしようと決意していたが、前の学校での評判はすでに彼の前に立ちはだかる壁となっていた。だが、彼は気にしないことにした。過去の噂は過去のものであり、今の自分がどう生きるかが重要だと思ったからだ。


颯斗は心を落ち着けるために深呼吸をし、自分のクラスへと足を運んだ。教室に入ると、すでに多くの生徒が座っており、彼に対する視線はまだ続いていた。


颯斗:「おはよう、みんな。」


クラスメイトたちの反応は様々だった。女子生徒の何人かは微笑み、男子生徒の一部は冷ややかな視線を向けていた。それでも、颯斗は笑顔を絶やさずに座席に向かった。


彼の席に座ると、隣の生徒が声をかけてきた。


「おはよう、三田くん。」


颯斗:「おはよう、中川さん。」


中川さんは気さくな性格のようで、すぐに颯斗と打ち解けた。他のクラスメイトとも少しずつ話をする機会が増え、少しずつ緊張が解けていった。


颯斗はこの学校での新しい生活が始まったことを実感し、過去の噂に負けず、自分自身を証明することを心に誓った。今はまだ周囲の視線は厳しいが、彼はこの学園で自分の道を切り開いていく決意を新たにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る