第126話 ミブロ、ハーレム入り



 ミブロとの戦闘後、彼女がいきなり、めかけにしてほしいと言ってきた。


「つーか、なんで妾? 普通に恋人とか、夫になってくれって言えばいいじゃんか」


 人間姿の古竜がいう。

 するとミブロは首を振る。


「あれくさんだぁさんには、正妻がいらっしゃるようだし」

「は? なんでおれを見て言うんだよ?」


「? あなたが、あれくさんだぁさんの、妻なのd」「ちっがぁああああああああああああああああう!」


 古竜が声を張り上げる。

 なんと言う大声だ。


「おれがこのおっさんの正妻なわけねえだろ!? どうしてそう思ったんだよ!?」

「あれくさんだぁさんととても仲睦まじそうだし」

「別に仲睦まじくねーよ」


 はっきりうなぁ。


「しかし二人は楽しそうに漫才をしてるではないか。夫婦漫才を」

「おれ別にこのおっさんと漫才したいなんておもってねーから。このおっさんが無自覚にボケるから、つい反射で突っ込んでしまうんだよ」


 ミブロが頬を赤らめながら私に尋ねてきた。


「本当?」

「ええ。そこのはただの舎弟です」


 ほぉ、とミブロが安堵の息を吐く。


「つまり、あれくさんだぁさんには、妻がいないと?」

「いえ、妻はいますが」


 ぎろ、とミブロが古竜をにらみつける。


「ひぃい!? なななな、なんでおれをにらみつけるんだよぉう!」


 さっ、と古竜が私の後ろに隠れる。


「……おまえ、あれくさんだぁさんの、妻じゃないって言った。嘘ついたのか?」

「ちっげーよ! 嘘じゃねえよ! おれがこのおっさんの妻じゃないってだけだ! 妻がいねえとは言ってねえだろ!」


「む……確かに」


 ミブロが体から出していた覇闘気をしまう。

 

「あれくさんだぁさんには、妻がすでにいるんですね……」


 しゅん、とミブロが肩を落とす。

 おや、どうしたんだろうか。


「ええ」

「……そのうえで、妾にはしてもらえないと」

「そうですね」

「……わかりました。くすん」


 おや?

 どうして泣いてるのだろう。


「なんであんた泣いてるの?」

「だって、妻がいて、妾にしてもらえないというのなら、もう脈無し。生きるのが辛い」


「? いや、脈無しってわけじゃないんじゃないの? このおっさん、妻たくさん抱えているし?」

「!?」


 ミブロが目の前から消える。


「どういうことだ!?」

「ひぃい!? いきなり背後に回ってきたぁ!? なにこれ!?」


 おやおや。

 なんとも。


「見事な縮地ですね」

「ひぃ! おれた刀を突きつけないでぇ!」


「相手の意識の隙を作り、一瞬で相手の近くまで移動する、剣術のひとつですよ」

「冷静に解説してねーでおれを助けてくれよぉおお!」


 ミブロの肩に手を置く。


「その子は私の大事な人なのです。乱暴はやめてあげてください」

「…………嘘ついたのか古竜?」

「ちっげーよ! おっさんも話ややこしくすんなよ!」


 妻ではないけど、大事な国民であり、舎弟なのだと説明したところ、ミブロは古竜を離した。


「だいたい、わかるだろミブロよ。こんな化け物レベルで強いおっさんと、おれが釣り合うわけないって」

「それもそうか。貴様は雑魚だものな」


「はぁ!? 雑魚じゃねえし! 地上最強の生物だし!」

「嘘つくな。貴様からは強者の闘気オーラを感じない」

「あのバケモンと比較すりゃみんな雑魚になるから!」


 ミブロは頬を赤らめ、もじもじしながら言う。


「……あれくさんだぁさんには、妻、たくさんいるの?」

「ええ」


「それって、どうして?」

「どうしてと言われましても……この世界では一夫多妻が当たり前ですし」


「!? 一夫多妻が当たり前……異世界、すごい……」


 なんだかミブロは感心してるようだ。


「おっさんとミブロがいた世界じゃ、一夫多妻は驚くようなもんなのか?」

「私のいた時代ではそうですね。そういえば、ミブロがいた時代ではどうなのですか?」


 するとミブロは言う。


「一人の妻に、何人ものお妾さんを囲っていた」

「ああ、なるほど。だから、ミブロは落ち込んでたのな。このおっさんの妻にも妾にもなれねーってよ」

 

 なるほど……


「つ、妻は、その、何人でも、いいの、か? なら……その、ぼ、ぼくも妻にしてほしい……です」


 おやおや。

 どうしたものでしょうか。


「やめといた方がいいぜミブロ。今日あったばっかりの変なおっさんに、いきなり惚れていきなり妻にしてほしーとかよぉ。もうちょっと、付き合ってお互いのことをわかってからでもいーんでねーの」


 ……めずらしく古竜がまともなことを言っていた。


「んだよ」

「珍しく正論だなと」

「おれは! ずっと! ずぅううっと! 正論言ってるから! おかしいのはあんただから!」


 そうかもしれない。

 どうやら私は、一般人と少し感覚がずれているようですからね。


「…………こりゅう」

「んだよ?」


「あれくさんだぁさんの妻になることを、邪魔するってことは。貴様……やはりあれくさんだぁさんのこと好きなんだろ」

「ちっげーよ! なんでそうなるんだよ!?」


「大好きな人を独占したいんだろ?」

「違うから! こんなの独占したいとは思わないから!」


「あれくさんだぁさんを、こんなのとか言うな。首を落とすぞ?」

「ぴぎぃいいいい!」


 がたがたがた、と震えながら、古竜が私の後ろに隠れる。


「……やっぱり、好きなんだ。嘘つき」

「嘘じゃねえよ! 好きじゃねえし! まじで!」

「照れ隠しという可能性も」

「ねーーーーーーーーーーーーーよ! 疑いすぎだから!」

「……でも、距離が近いし」

「あんたが怖い顔して詰め寄ってくるからだろぉお!?」


 おやおや、古竜とすっかり仲良しさんのようですね。

 しかし、ふむ。


「ミブロ」

「は、はい♡」


 古竜がぶつぶつ「……おれんときと態度違いすぎね? 二重人格なの?」と文句言ってるそばで、私は言う。


「私の妻になりたいのですか?」

「はい。あれくさんだぁさんのものになりたい。あれくさんだぁさんの子供を産みたい♡」


 強い女の子は大歓迎だ。

 国を強くするのも王の勤めだから。


「私はまだあなたに対して、好きと言う感情を持ち合わせておりません。あなたを迎え入れるにしても、それは副王として、国のためにやること。それでも、私の妻に?」

「はい。ぼくは、あなたのそばにいられれば、それで満足」


「そうですか……では、よろしくお願いします」

「は、はい! こちらこそ!」


 こうして、ミブロが私の妻になったのだった。


「おれにゃ理解できんわ。会ったばかりの男に妻にしてくれっていう感覚がよ。闘気オーラに女を惚れさせる魔力でもこもってるとしか思えん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る