第90話 超人おっさん



 海底に住むという海王を討伐することになった。


『本当に海の中で呼吸できる……』


 古竜の背につかまり、海底へと向かう私達。

 古竜、そして私達の顔面の周りには、緑の闘気オーラで覆われている。

 風を発生させる闘気オーラをまとうことで、こうして海底でも呼吸、そして会話が可能なのである。


闘気オーラやべえわやっぱり……。一番すげえのは、お手軽に超人を作り出すあのおっさんだけど……』


 おや、おや。何を的外れなことを言ってるのだろうか。


「お手軽に超人なんて作れませんよ」

『いやあんたに関わった人間全員もれなく超人にレベルアップしてるじゃん! すごいんだって!』


「いえ、関わった人たちがみな才覚に優れた人物だったというだけせすよ。私はきっかけを与えただけにすぎません」

『謙虚通り越して嫌みにきこえんだけどよぉ~……』


 さて。

 そんな風に無駄話をしてると……。


『【うずしおだっ。逃げろ】だってよ』


 クラーケンが触手で前方を指す。

 確かに、かなりの大きさのうずしおがこちらにやってくるのがわかった。


『おっさんどうする? 一端海上にあがるか?』

「いえ、そんな暇はありません」


 私は海中で木刀を構える。


『まさかと思うけど、あのうずしおをぶった切るなんてことはさすがに無理だよな?』


 私は木刀を振り上げる。


『いや、無理だよな?』


 そして振り下ろす。


『無理だよね!?』


 ずばん!

 振り下ろすと同時に海が割れる。


 海が左右に割れたことで、海流はそもそも消滅した。

 そしてまた海が元通りになる。


「よし」

『よしじゃねえええええええええええええええええええええ!』


 古竜が声を荒らげる。


「おや。どうしました?」

『どうしました、じゃねえよ! なにさっくり海割ってるんだよ!? しかもここ海中! 地上のように剣は振れないだろうが! つーかそもそも闘気オーラを生み出すときって、呼吸が必要なんだろ!? 海の中でどうやって呼吸するんだよ!?』


 おや、おや。

 この子は結構ツッコミを才能があるようだ。

「簡単です。闘気オーラで体を鍛え、思い切り海をぶった切った。そえだけです」

『いやだから、闘気オーラは自然エネルギーを特殊な呼吸ををつかって取りこむのが必須じゃん? どうやってんだよ?』


「はは、これはおかしなことを言う」

『今んとこおかしなこといってるのあんただからね!?』


「海だって自然の一部です。海中にも闘気オーラの元となる自然エネルギーであふれているのですよ?」


 海中のエネルギーを取り入れることで、闘気オーラを練り上げているのだ


『……肝心の、海の中で呼吸する方法は?』

「水の中にも、酸素分子が含まれておりますのでそれを……」


『あ、いいや。どうせ理解できないしおれには……』


 はぁ、と古竜が大きくため息をつく。

 おや、おや。そんなに難しいことだろうか。水に含まれる酸素分子だけを選んで、呼吸すること。


 まあ、常人には無理だろうが。

 闘気オーラ使いなら、これくらいはできるはずなのだが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る