Meets1 ぽんこつナイト

時空を超えた!?

 あまりに眩しい光だったので、視覚が回復するまでに数分かかった。

 チカチカする目をなんとか開けて、ミチルは目の前の景色に絶句した。

 

「──は?」

 

 青い空、白い雲。爽やかに照りつける太陽──はさっきまで見ていたものと同じ気がする。

 どこまでも広がる草原──いやいや、駅ビルどこ行った!

 足元は舗装もされていない土の道──コンクリートはがれちゃったの?

 そして道行く人は誰もいない。


「どういうこと?」


 駅前の人達が駅ごと滅んだのか?

 いや、のどかな空の感じを見るとそういう事ではない気がする。

 ということは逆だ。

 自分が、別の場所にやって来てしまったのだ。


「なんで?」


 ミチルは今の自分の何もかもがわからなかった。5W1Hの全てだ。

 

 もう一度周りの景色をぐるりと見回して見る。

 遠くに丘のような場所が見えた。街並みかもしれない。その奥に建っているのは──

 

「お城?」

 

 ミチルの目に見えたのは外国の、おとぎ話に出てくるような、それこそテーマパークにあるような、典型的な城だった。

 

 その光景を認めたミチルは、完全に自分の頭がバグったと思った。

 

「え、夢?いやでも、リアル過ぎない?」

 

 都会の街では吸うことのできない、爽やかな空気。

 地面を触れば手が汚れる。

 目に見えるものの質感は本物だ。

 

「タイムスリップ?」

 

 いや、もしかしたらただの世界遺産がある街の可能性もある。

 

「瞬間移動?」

 

 どちらにしても、超自然的なことが我が身に起きたのは明白で、ミチルは頭を抱えた。

 

「ああああ!誰か教えてくれぇ!」

 

 広い草原の真ん中でミチルは叫ぶ。すると何かの気配がした。人かも知れないと、そちらを振り返ってミチルは後悔した。

 

「グルルル……」

 

 黒い狼のような獣が、すぐ側まで迫っている。よだれをたらして唸る様は、ミチルのような世間知らずのこどもでも空腹なのだと理解できた。

 

「!」

 

 ミチルは一目散に逃げたくなるのをぐっとこらえた。

 猛獣に遭遇したら背中を見せてはいけないと聞いたことがある。冷静に目を合わせたまま、ゆっくりと後ずさる。

 

「……」

 

 それでも恐怖で足が震えてしまっているミチルは、両足がもつれ、転んでしまった。

 

「ヒィッ!」

 

 それを好機ととらえた獣はミチルめがけて飛びかかろうとした。


 

 嘘だろ!?

 まだ美容院に行ってない!

 バイトの面接にも行ってない!

 同じカフェで働くあの子に告白もしてない!


 なのに、自分の人生はこれでジ・エンドなのか……。

 どこがラヴィアンローズなんだ……。


 

 ミチルが短い人生を悔いた瞬間、人の怒鳴る声が聞こえた。


「伏せろ!」

 

 とっさにミチルは地面に顔を埋めんばかりに伏せた。


 ザン、と何かを斬るような音がしたと思った次の瞬間。

「ギャアア!」

 獣の断末魔の叫びが聞こえた。


 ミチルが急いで体を起こし、獣の方向を見る。

 だが、その姿はすでになかった。

 

「消えた……?」

 

 不思議に思っていると、ミチルの体を大きな影が覆う。

 

「怪我はないか」

 

「──へ?」

 

 人の声のした方を見上げたミチルの目には、鎧を身に付けた若い男性が立っていた。








=========================================

お読みいただきありがとうございます。

応援、感想、評価など良かったらよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る