スキルビルダーズ!!!!~VRMMOランクマッチ組は今日もスキル制作と共に世界一周やマスターランクを目指す~
ゆめみじ18
スキビル設定全集※ネタバレあり。
スキビルスキル設定
スキビルスキル設定
◇◇◇
※心氣について※
この世界では、スキルを使用するためのエネルギーソースは【
心氣は体内で錬るもの、自然界に元々あるもの、様々だがMP・マジックポイントよりより難易度が高いものとして設定されている。心氣によりスキルは作られ、スキルを分解すると心氣エネルギーに戻る。
※レア度について。あえてフレーバーテキスト風味とする、本気で設定固め過ぎるるとややこしいので。
〈ビルドLv1U〉レア度2。
ユニークスキル〈ビルド〉、スキルとスキルを合成して新しいスキルを生み出すことが出来る。移動しながらビルドは発動出来ず、静止して発動するしかない。
〈ビルドLv2U〉レア度3。
「
〈ビルドLv3U〉レア度4。
①〈スキルの心氣〉を素材として〈
〈
スキル〈業魔剣〉と〈幻滅剣〉をビルドしたスキル。業が深く蓄積し、リスクは伴うが非常に強力な黒い炎を纏った幻滅剣を放つ。
〈
業炎の斬撃。敵のカルマ値が高いほどより強力な威力となって相手を追尾して襲う。スキル〈心眼〉レベルが上がるほど必中率が上がる。
〈
このスキルは便宜上ユニークスキルとして扱い、戦闘で破壊・投影・強奪の対象にならない。業炎の斬撃。敵のカルマ値が高いほどより強力な威力となって相手を追尾して襲う。スキル〈心眼〉レベルが上がるほど必中率が上がる。
〈ウインドカッターLv1〉レア度2。
スキル〈操風〉と〈斬撃〉をビルドしたスキル。風で木の葉を斬る刃と化す。
〈
自分の意志で物を拾うスキル。
〈
自動物拾い効果、意識しなくても無意識にスキルなどを拾う。
〈
見聞きしたこと、戦闘や会話などで学習したことを、我が身となって習得する、簡単なスキルしか習得出来ない。
〈
マスターランクを
〈
幽霊が視える。ノーマルタイプの技でも、幽霊に攻撃が当たるようになる。
〈
幽霊・不可視のスキル・種族が視える。視えないエネルギーの流動を観ることが出来る。例えばガンマ線とか。ノーマルタイプの技でも、攻撃が当たるようになる。
〈トランジスタLv1〉レア度2。
ログがない0時の攻撃も、ログがある1時の攻撃も、二進法として処理し攻撃が当たるようになる電撃技。とても速く先制出来るが威力は低く、またスキル〈
〈
スキルとスキルの間に発生する科学反応で、新たなアイディアが浮かびスキルを習得する。スキルを習得した時にのみ、新たなスキルをついでに習得するスキル。
〈
自分の知っている範囲で地図化が可能になる。
〈
自分の見聞きした範囲ぐらいの地図は、この手で地図化出来る。
〈鷹の目Lv1〉レア度1。
鷹型のモンスターを生成し上空100メートルまで視界ジャックする。
〈鷹の目Lv5〉レア度5。
通称、視界ジャック。上空1000メートルまで鷹型のモンスターを飛ばし、その視界を観ることが出来る。見ている間は自分は動けない。
〈
地水火風氷雷光闇の8連撃属性攻撃。
〈
相手に調査・検索された場合のサーチ効果で秘匿出来る力の度合い。
〈破壊Lv1〉レア度2。
選択した〈小物〉をゲーム盤上から破壊する。破壊されたスキルは復元やビルドしない限り元には戻らない。
〈棍棒術Lv1〉レア度1。
棍棒をブンブン振り回す。
〈
悪技。
〈
〈
〈
〈
〈
〈禁ずる弾丸Lv?〉レア度4以上。
ゲームマスターヒメの赤き〈禁ずる弾丸〉。
『
〈天翔る光の矢Lv?〉
〈
〈エボリューション・極黒Lv?〉
〈エボリューション・極白Lv?〉
霊体となり空を浮遊することが可能。
〈エボリューション・極彩Lv?〉
数百色の色を放つことが可能。
〈家族の善神Lv?〉
〈テラ・ファイアバードLv?〉
〈スーパーフレア・フルバーストLv?〉レア度5。
【極大魔法、スーパーフレア・フルバースト、演唱呪文】
「
「混沌世界の
「絶対の
「大いなる
「
「スーパーフレア・フルバースト!」
〈召喚・
〈ハイ・ジャンプLv?〉
〈合唱アルティメット・プリンセスLv?〉
〈見聞殺しLv1〉レア度5。
※注意、ほぼ全てのスキルが〈見聞殺しLv1〉により封殺され〈
〈
一定時間スキャンする時間を有するが、成功したら相手のスキルをそっくりそのままうつす事が可能。なおスキル〈
〈
選択したスキルに3つ鍵をかけて〈
〈
素手で触った相手のスキルを奪い取る。奪われた側のスキルは無くなって使用出来なくなる。
〈
特殊な電波をフィールド全体へ展開させ、敵味方のユニーク以外のスキル全てを使用不可能にする。
〈MAXデストロイLv1U〉レア度2。
デストロイのユニークスキル。この戦闘中、全てのスキルを、破壊する。敵も味方も巻き込む大爆発。
〈
眼力を込めると相手のスキルをそっくりそのまま跳ね返す。力の方向を変えるので転写とは違う。
〈
自分、または相手のスキルの元となるエネルギーソース、
〈
①自分、または相手のスキルの元となるエネルギーソース、
〈
左右両手に2本剣を持ち、前後に心氣エネルギーを使って剣を浮遊させる高等なスキル。装備品が片手剣かそれ以下の軽い重量の剣でしか使用できない。
・ビルドの〈四刀流〉の剣。
〈
反応速度の測定により反応速度式や理論を求め、その内容を検討・実施・反射速度として応用する。性質上測定してからでないと反応速度論が稼働しないので最初の一度目で反応するのは不可能です。
〈
外部からの威力でおさえつけ・おどしておさえつける時に発生する抵抗力。これらの力を跳ね返す力の度数。
〈
一度だけ、目視・不可視・不認識だろうと、初撃の攻撃は絶対に〈回避率100%〉になる。自身の限界以上の動きをするので体が耐えられず。代わりに自身のHPは半分ダメージを食らう。
〈
物体不明の『何か』が何か判る。それが真実か虚偽であるかも判る。
〈
思考が加速し、世界がゆっく動いているように視える。考える時間が増える。
〈
演唱中、技巧中スキルを中断するスキル。このスキルで意図的に中断されたスキルは途中で続けたり、途中で終わらせたりという〈
〈先取り披露Lv1〉レア度2。
相手が使おうとしている攻撃技を自分の技として使い、ダメージを増倍する。後攻になった場合や、相手の技が変化技や必殺技の場合は失敗する。
〈過去に戻って誤差修正Lv1〉レア度5。
本来迷子の時に使うべき、
〈ステラバーストLv1〉レア度3。
全属性を大砲のように一斉発射する大技。
〈
全ての事象はあるべき場所に帰ってゆく。
〈環境操作フィールドLv1〉レア度3。
全ての環境フィールドの操作・変更が可能になる。
〈
荒れ狂う風の神様による怒涛のような嵐。
〈神速の反射神経Lv1〉レア度4。
全ての攻撃を見てから、理解・分解・再構築し反応・反撃できる。
〈全自動自然回復能力Lv1〉レア度3。
何もしなければ、自然とずっと回復し続ける能力。
〈追跡Lv1〉レア度1。
追跡したい相手の位置情報がマップ上で判る。
〈追跡Lv2〉レア度2。
追跡したい相手の位置情報がマップで上判る。相手に気配を悟られない、ヘイト効果軽減、自分がプレイヤーとして操作しなくても〈自動追跡〉が可能に。
〈追跡Lv3〉レア度3。
追跡したい相手の位置情報がマップで上判る。相手に気配を悟られない、ヘイト効果軽減、自分がプレイヤーとして操作しなくても〈自動追跡〉が可能に。相手の位置情報まで〈
〈
指定した位置までワープ出来る、テレポーテーション機能。呼ばれたら来る。
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