26話,第二十六章:扉の守護者

この小説はカクヨムでChatGPT に異世界転生小説を書いてもらった結果と言うタイトルで投稿してるのですがストックがなくなったので二十五章の続きの小説を書いてもらえないでしょうか?

もちろんです。それでは、第26章を書かせていただきます。


---


第26章: 扉の守護者


巨大な魔物、ガーディアンが三人の前に立ちはだかった。その存在感は圧倒的で、一瞬でも気を抜けば命を奪われる危険があった。


「気をつけて、これまでの敵とは違う!」エリックが警告を発した。


アカリは冷静に魔法の杖を構え、ミリアは剣を握りしめた。エリックは弓を引き絞り、矢を放つ準備を整えた。


ガーディアンが咆哮を上げ、攻撃を仕掛けてきた。その動きは巨体からは想像もできないほど素早かった。エリックが放った矢がガーディアンの肩をかすめたが、全く動じる様子はなかった。


「エリック、ミリア、私が注意を引くわ。その間に攻撃して!」アカリが叫びながら、魔法の光を放った。ガーディアンの目が一瞬光に引き寄せられると、ミリアがその隙をついて突進した。


ミリアの剣がガーディアンの脚に深く突き刺さり、ガーディアンが苦しそうに唸り声を上げた。しかし、それでも動きを止めることはなく、逆に猛反撃を仕掛けてきた。


「アカリ、気をつけて!」エリックが叫んだが、ガーディアンの巨大な手がアカリに向かって振り下ろされた。


アカリは咄嗟に防御の魔法を発動し、間一髪でその攻撃を防いだ。だが、その衝撃で体が吹き飛ばされ、地面に叩きつけられた。


「アカリ!」ミリアが駆け寄り、アカリを支え起こした。


「大丈夫よ、ミリア。まだ戦える。」アカリは苦しそうに微笑んだ。


エリックは冷静に次の矢を放ち、今度はガーディアンの目を狙った。矢が見事に命中し、ガーディアンが一瞬ひるんだ。その隙を逃さず、ミリアが再び突進し、ガーディアンの胸に剣を突き立てた。


ガーディアンは大きくのけぞり、最後の一撃を放とうとしたが、その前にエリックの矢が再び命中し、ついに動きを止めた。


「やった…のか?」ミリアが息を切らしながら確認した。


ガーディアンが崩れ落ちると、扉が静かに開かれた。その向こうには、新たな世界への道が広がっていた。


「これが…異世界への扉。」アカリが呟いた。


「でも、私たちはどうする?」ミリアが不安そうに尋ねた。


エリックは深く考え込み、そして決意を固めた。「私たちはここで新しい人生を築くと決めた。異世界への扉があることがわかった以上、私たちの使命はこの世界を守ることだ。」


アカリとミリアも頷いた。「そうだね。この世界で私たちの居場所を見つけよう。」


三人は新たな決意を胸に、扉の前に立った。そして、彼らは再び歩みを進めるために一歩を踏み出した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る