24話,第二四章:エリックの真実

この小説はカクヨムでChatGPT に異世界転生小説を書いてもらった結果と言うタイトルで投稿してるのですがストックがなくなったので続きの小説を書いてもらえないでしょうか?もちろんです。以下は前回の続きとして執筆した内容です。


---


第24章: エリックの真実


エリックの家に向かう道中、私たちは緊張感に包まれていた。エドワード殿下、ルナ、パルナ、フレイア先輩、そして私、アカリの5人で馬車に乗り込み、エリックの屋敷へと急いでいた。


「アカリ、大丈夫?緊張してるみたいだけど…」隣に座るパルナが心配そうに声をかけてくれた。


「うん、大丈夫。ちょっとだけ緊張してるけど、みんながいるから安心してるよ。」私は微笑んで答えた。


エドワード殿下が口を開いた。「今回の件、エリックが何を企んでいるのか、しっかりと聞き出さなければならない。皆、気を引き締めていこう。」


やがて、エリックの屋敷が見えてきた。豪華な門が私たちを迎え入れる。門番たちが私たちの来訪を知ると、すぐに中へ案内してくれた。


屋敷の中は豪華絢爛で、エリックの財力を物語っていた。私たちは広間に通され、そこでエリックが待っていた。


「やあ、皆さん。ようこそ、私の屋敷へ。」エリックが微笑みながら迎え入れた。


「エリック、君に聞きたいことがある。」エドワード殿下が真剣な表情で言った。


「もちろん、何でも聞いてくれたまえ。」エリックは余裕の表情を崩さない。


「なぜ、アカリが狙われたのか。その背後に君が関わっているのか?」エドワード殿下の質問に、広間の空気が一瞬にして緊張に包まれた。


エリックは一瞬黙り込み、そしてゆっくりと口を開いた。「ふむ、そう来たか。確かに私はアカリさんに興味があった。しかし、それは個人的な理由だ。」


「個人的な理由?」私は驚きながら問い返した。


「そうだ。実は私も異世界から来た者だ。この世界に来てから、ずっと元の世界に戻る方法を探していた。そして、アカリさんがこちらに来たと聞いて、その方法が見つかるかもしれないと思ったのだ。」エリックは真剣な眼差しで語った。


「そんな…エリックさんも異世界から来たんですか?」私は驚きを隠せなかった。


「そうだ。そして、君を狙ったのは私の部下が独断で行ったことであり、私はそれを止めることができなかった。申し訳ない。」エリックは深々と頭を下げた。


「ならば、私たちは協力できるのか?」エドワード殿下が問いかけた。


「もちろんだ。私も元の世界に戻りたい。そのために、君たちと協力することを望んでいる。」エリックは強く頷いた。


こうして、私たちはエリックと協力して、元の世界に戻る方法を探すことになった。新たな仲間を得て、私たちの冒険はさらに続いていく。


後書き

一番無難な回答でも想定の斜め上にぶっ飛んでるよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る