第17話,第十七章ゲーム世界と攻略対象

カンナ・リュウキ

ミリアは《王都の恋物語》について説明を始めた

ジャンルは選択式のビジュアルノベルゲームで

プレイヤーは主人公の性別を選ぶ事が出来る

攻略対象は男三人女三人の六人で性別によって恋愛エンドと友情エンドがあるのでグッドエンドは12個ある事になる

シナリオ期間は主人公の入学から一年になる攻略対象はルナも女の方での攻略対象になっていてシナリオではミリアの方がルナに助けられてた事を明かす


そして攻略対象はルナの他に女性の方は騎士団長の娘と不思議系の同級生


男性の方は第三王子と侯爵令息と読書系ショタがいる事を伝えた


こんな感じで書いて欲しい了解しました。それでは、ミリアが《王都の恋物語》について説明する場面を描いてみます。

########

小説パート


第十七章:ゲームの世界と攻略対象


# ミリアの説明#


アカリとミリアの告白を受けて、ルナとパルナは驚きながらも興味津々で話を聞いていた。ミリアは前に進み出て、説明を始めた。


「この世界が《王都の恋物語》というゲームの世界だと言ったけど、少し詳しく説明するわね。」


# ゲームの概要#


「《王都の恋物語》は選択式のビジュアルノベルゲームなの。プレイヤーは主人公の性別を選ぶことができて、攻略対象は男三人、女三人の六人。性別によって恋愛エンドと友情エンドがあるから、グッドエンドは全部で12個あるの。」


ルナとパルナは興味深そうに頷いた。


「シナリオ期間は主人公の入学から一年間。そして、攻略対象はルナ、あなたも含まれているの。」


# ルナの役割#


ルナは驚きの表情を浮かべた。


「私も?どういう役割なの?」


ミリアは笑顔で答えた。


「ルナは女性側の攻略対象で、シナリオでは私があなたに助けられる場面が多かったの。」


ルナは感慨深げに頷いた。


「なるほど、だからあなたたちにこんなにも親近感を感じたのかしら。」


# 他の攻略対象#


ミリアは続けた。


「女性側の他の攻略対象は、騎士団長の娘と、不思議系の同級生。そして、男性側の攻略対象は第三王子、侯爵令息、読書好きのショタがいるの。」


アカリはその説明を聞きながら、徐々に全貌が見えてきた。


「つまり、この世界にはゲームのシナリオに沿った出来事が起こる可能性が高いということね。」


ミリアは真剣な表情で頷いた。


「そう、だから私たちがどう行動するかによって、未来が変わるかもしれない。」


# 新たな決意#


アカリ、ミリア、ルナ、そしてパルナは、それぞれが持つ知識と経験を共有し、新たな決意を固めた。この世界で何が起ころうとも、共に乗り越えていくことを誓い合った。


「これから何があっても、私たち四人で協力していこう。」


アカリの言葉に、全員が力強く頷いた。新たな冒険の幕が、今ここに開かれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る