第3話.第三章新しい家族と風の精霊

カンナ・リュウキ

この状況ならアカリはリアナの歳の離れた妹的な扱いでエルフの長老の家に居候することになりそうですね(最初に案内してくれた家はとりあえずお客さんを案内するための家か、あるいはリアナがアカリを気に入って家族扱いしたくなったかのどちらか)そしてエルフの集落の日常を学ぶ内に風の精霊と気があって契約することになると思いますこんな感じで第三章を書いてもらえませんか


今回こっちで結構設定を固めた感じになりました

########

小説パート


私はリアナの家で居候することになり、彼女の家族に温かく迎えられた。リアナは私を妹のように扱い、エルフの文化や日常生活について丁寧に教えてくれた。


# 新しい家族#


リアナの家はエルフの長老の住まいでもあり、そこには彼女の両親と弟が暮らしていた。長老のエルダは温厚な性格で、私に対しても非常に親切だった。


「アカリ、今日はエルフの食事の作り方を教えてあげるわ。」


リアナはキッチンに私を連れて行き、エルフ特有の料理を教えてくれた。新鮮な野菜やハーブを使った料理は、私にとって新鮮で美味しいものばかりだった。


「ありがとう、リアナ。こんなに美味しいものを作れるなんて驚きだわ。」


「ふふ、もっといろいろ教えてあげるから楽しみにしていてね。」


私はリアナと一緒に過ごす時間が増えるにつれて、この異世界での生活に少しずつ慣れていった。彼女の家族も、私を家族の一員として迎えてくれたことに感謝していた。


# 風の精霊との出会い#


ある日のこと、私は森の中を散歩していた。エルフの集落は自然に囲まれており、美しい景色が広がっていた。風が心地よく吹き抜ける中、私はふと、不思議な感覚を覚えた。


「誰かいるの?」


私が呼びかけると、風の中から小さな声が聞こえた。


「こんにちは、人間の子。私は風の精霊、シルフ。あなたの心の中に優しさと強さを感じました。」


目の前に現れたのは、透明な翼を持つ小さな妖精のような姿をした精霊だった。シルフは穏やかな微笑みを浮かべ、私に近づいてきた。


「あなたが風の精霊……シルフ?」


「そうです。アカリ、あなたには特別な力があります。私と契約することで、その力を引き出すことができるでしょう。」


シルフの言葉に胸が高鳴った。私は彼女と心を通わせるために目を閉じ、集中した。すると、風が優しく私を包み込み、心地よいエネルギーが流れ込んできた。


「私はシルフ、風の精霊。あなたと契約し、共に歩むことを誓います。」


「ありがとう、シルフ。私もあなたと共に強くなりたい。」


その瞬間、私とシルフの間に契約の証が結ばれた。私は風の精霊の力を得て、新たなステップを踏み出すことになった。


# 新たな力#


シルフとの契約によって、私は風の魔法を使えるようになった。初めての実践はリアナの前で行うことにした。


「リアナ、見てて。新しい魔法を使ってみるね。」


「ええ、楽しみだわ。」


私はシルフの力を借りて、手のひらに風のエネルギーを集中させた。そして、一気にそのエネルギーを解放した。


「ウィンドカッター!」


空気が鋭く切り裂かれ、小さな竜巻が起こった。リアナは驚いた表情で拍手を送ってくれた。


「すごいわ、アカリ!こんなに早く魔法を習得するなんて、本当に才能があるのね。」


「ありがとう、リアナ。これからもっと強くなって、みんなの役に立ちたい。」


エルフの集落での生活は、私にとって新しい発見と成長の連続だった。リアナとその家族、そしてシルフと共に、この異世界での冒険はまだまだ続く。


後書き

近況ノートにこの小説に関する事を書いているので読んでもらえると嬉しいです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る