美鈴、エリュードが心配しているみたいですよ

 ここはスイラジュンムにあるカッカラ島。ここはネツオン大陸よりも南に位置する島だ。

 この島はリゾート地のようになっている。そうここの住人は殆ど商売人や冒険者とか、ただ遊びに来ている者しかいないのだ。

 因みにこの島には、ダンジョンがあるため冒険者ギルドも存在していた。

 そしてこの島の宿屋には、エリュード・グリフェと擬人化している使い魔のヴァウロイとゴルイド・バルデラとライル・ダヴィスがいる。

 エリュード達は、飲み物をのみながら話をしていた。


「ネツオン大陸に行ったが、ミスズは既に居なかった」


 そう言いエリュードは、遠くをみつめる。


「そうなのニャ。洞窟の封印が解けてたし……」

「そうね。でも、誰があの洞窟の封印を解いたのかしら」

「ライルちゃんの言う通りだ。それにミスズちゃんは、どこに行ったんだろうな」


 そうゴルイドが言うとエリュードは俯いた。


「本当にどこに行ったんだ? ……そういえばヴァウロイ、この前……ドラギドラスのことをチラッと話そうとしてやめたよな?」

「エリュード……そんなこと言ったかなぁ……ハハハハハ……」

「なんで誤魔化すんだ。そんなに隠さなきゃいけないことなのか?」


 そうエリュードに問われヴァウロイは、下手に話せないことなので困ってしまう。


「えーっと……ごめん、今は無理ニャ。ご主人様の了解が、まだ出てないのニャ」

「なるほど、魔族と関係があるってことだな。そうなると、ミスズは……そのドラギドラスに囚われている可能性があるって訳か」

「分からないニャ。それにドラギドラスの姿で、あの洞窟を出るとも思えないのニャ」


 それを聞きエリュードとゴルイドとライルは、不思議に思い首を傾げる。


「それって、どういう事なの? まるで姿を変えられて、それが嫌で洞窟に引きこもったみたいじゃない」

「うん、そんなところニャ。それに以前よりも力を半減されたから余計なのニャ」

「……なんか凄く嫌な感じだ。もしもそのドラギドラスが、元の姿に戻ったらどうなる?」

「もしそうなら、大変なのニャ。だから今、ご主人様に確認してもらってるんだニャ」


 そう言いヴァウロイは、エリュードをみる。


「そういう事か。でも、まだその回答が来ていない」

「うん、心配だけど……それ以外にも気になることがあるのニャ」

「気になること?」


 そうエリュードは問い返した。


「これはご主人様にも話したことなのニャ。あの洞窟で争ったあとがあったんだけど、どちらかといえば強い者同士のように思えたんだニャ」

「それじゃ……そのドラギドラス以外にも、何者かが居たってことか?」

「そうなるニャ。だから、それも含めて調べてもらっているのニャ」


 それを聞き三人は、頷き納得する。


「じゃあ、返答を待つしかないな」

「そうね……なんか、魔族の手を借りるのは嫌だけど」

「ああ、でもそれしか手がねぇしな」


 そうゴルイドが言うとエリュードとライルとヴァウロイは頷いた。


「さて、これからどうする?」

「エリュード、いつまでもここに居る訳にはいかないわ」

「ライルちゃんの言う通りだ。いい加減、ここを発った方がいい」


 そうゴルイドに言われエリュードは苦笑する。


「そうだな……どうも、ここは居心地がよくて動けなくなった」

「その気持ち、凄く分かるわ」

「そうか? 退屈だと思うんだが」


 そう言いゴルイドは首を傾げた。

 それからエリュード達は、少し話をしたあと各自の部屋に行き旅支度を済ませる。

 そしてその後エリュード達は、自分たちの船に乗り美鈴を探すため旅立ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る