美鈴、色々考えているみたいですね

 ここは里長マルバルトの屋敷。そして美鈴たちが案内された部屋だ。

 美鈴たちは現在、各自好きな所に座り待機している。

 椅子に座りファルスは、テーブルに寄りかかって考えごとをしていた。

 美鈴はソファに座り色々なことを考えている。


(ドラバルト大丈夫かな? んー……そういえばマルバルトさんの姓って、ドラバルトと同じだった。って、まさか家族か親戚なの。

 そうだとしたら……さっきの態度はどういう事かな? まるで他人のように振舞ってたし)


 そう思考を巡らせるも、美鈴は分からなくなり悩むのをやめた。


 一方ファルスは、不満そうな顔をしている。


(あれから一ヶ月か……どうも空気がオレには合わんな。なんとか体の方は、環境に合わせて調整している。だが、やはり熱が足りん)


 余程、熱い環境の方が好きなようだ。


(うむ、ここまでミスズ達と旅をしてきた。その間、色々な大陸に立ち寄ってきたが……なぜスイクラムはこんなに種族を増やしたのだ?

 こんなに種族がいたら管理するだけでも大変なはず……それなのに何を考えている。それに以前は魔王とか云う悪の存在がいたらしいしな)


 そうこう思考を巡らせていた。


(今は魔王は居ない、しかしまた治安が悪くなれば……復活するかもしれぬ。まあこれは、ここまで旅をして仕入れた情報をもとに推測したものだけどな。

 そうだとしても、これを阻止するすべも考えておく必要がある。ハァー、なんでオレがスイクラムの尻拭いをしなければならない)


 そう考えると頭を抱える。


 片やミィレインは、美鈴の近くのソファの肘掛の上にいた。


(退屈ニャのよねぇ。ここまで何もニャかったのは良かったけど……アタシは、なんのためにここにいるのかニャあ~)


 そう思いながら、ボーッとしている。


「ねぇ、ミィレイン。そういえばスイクラムって、この世界の女神だよね」

「そうよ。だけど、今は罰を受けてこの世界に居ないわ」

「そうか……そうなると、この世界に神が居ないんだね?」


 それを聞きミィレインは頷いた。


「だけどそのことについては、この前ミスズだけに教えたわよね」

「うん、そうだね。ファルスのことも……」


 そうミィレインは美鈴に、ファルスが他世界の神の使いだと嘘を交え教えている。


「そのことについては、アタシの意識に話しかけてほしいのよね」

「あ、そうだった。そうだね……とりあえず確認したかっただけだから、これからはそうする」

「その時は言ってね、いつもミスズの傍に居るんだから」


 そう言われ美鈴は、コクッと頷く。


「それはそうと、ドラバルト遅いね」

「確かに遅いわね。何もニャければいいけど」

「いくらなんでも、馬鹿な真似はしないだろう」


 ファルスはそう言いながら美鈴の近くまできた。


「それならいいんだけど」


 そう言い美鈴は、ファルスとミィレインをみる。

 そしてその後も美鈴たちは、ドラバルトがくるまで話をしていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る