応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1話:ChatGPTへの応援コメント

    曖昧な質問を一度ChatGPTにして、そこから単語を拾い上げピンポイントでググる、みたいなことはしていますね。

    プログラムコードのようにゴールが決まっている内容なら非常に強力なんですが、答えが明確にないものだと、最後は自分が責任を持って判断するだけに、半分以上は頼れないなあという感じで使っています。

  • 1話:ChatGPTへの応援コメント

    読んでなるほど、そういう使い方ならアリなのかと思いました。

     私は歴史モノや現代ドラマで普段関わらない世界を書くので調べる機会が多いからその点有用に使えそうな気がします♪

     あとは語尾が似た様な言葉が並んじゃうからその辺とか推敲してもらえたりしたら嬉しいかな、と。

  • 1話:ChatGPTへの応援コメント

    読まなくてもいい、なんてこと言われたのが初めてだったので、逆張りで読んでやりました。

    なんだか不思議な気持ちになりやした、すんげえおもしれえです。

    もっと読みてえので他の作品お邪魔します。

    応援してえでげす。

  • 1話:ChatGPTへの応援コメント

    結局AIって「統計的な総点」みたいな所がありますからね😅
    調べモノに使う、いいですね✨

    オリジナリティや調合出来ないモノの並行的な発想による合成は生まれないのが...
    逆にそこが人類に残された最後の能力みたいなものかなって考えて、文章AIを頼ることを諦めてました✋😊

    何より、やはり「脚本まで考えること」がクリエイティブの楽しい所でもあるし、その作品に愛情も注げるってものですよね💕

    作者の愛が無くなると、なんでもつまらなくなるのは過去のアニメ化や実写化して酷評に終わる歴史が語っているのもあったり?🙇‍♂️

    大事な所だけは忘れない
    それが家電でも料理でも大切なのは変わりませんね😆