モフモフな獣少女を求めて

優薔薇

第1話異世界でモフモフな少女との出会い。

「し、仕事をしないと・・・・・・」遠野優とおのまさる

 病院のベットで、眠っていた。「し、仕事を・・・・・・」

 うなされるように、ぽつりぽつりと呟く。遠野優。25歳

 彼は仕事一筋の人生を送っていた。新卒で、現在の会社に

 入社してから。仕事漬けの日々を送っていた。別にブラック企業な

 訳ではないのに。朝から、晩まで働く日々を過ごしている。

 だが、そんな仕事漬けの毎日を過ごしていたせいなのか。

 体に支障を兆し。会社内で、倒れてしまった。そして

 現在は、病院のベットで眠っていた。「遠野さん。お体

 大丈夫ですか?」病室に、看護師さんが入ってきた。

 「あ、大丈夫ですよ」遠野が、看護師さんの方に顔を向ける。

 「もう二日も眠っていましたから。今点滴をいれますね」

 看護師さんが、遠野に点滴をいれる準備をする。

「ふ、二日も眠っていたのか。俺は・・・・・・。まずい

 早く、会社に行かないと・・・・・」遠野は、ベットから

 体を起こし。フラフラな足で、病室を出ようとした。

「あ、遠野さん。ダメですよ。まだ、動いちゃ・・・・・・」

 看護師さんが、遠野を止めようと腕を掴もうとした。

 だが、その掴もうとした。腕はするりと看護師さんの手から

 抜け。遠野は、そのまま病室で倒れってしまった。

「遠野さん・・・・・・遠野さん大丈夫ですか?」看護師さんが

 遠野に声をかけるが、意識がなかった。遠野優とおのまさる

 25歳の短い人生の幕が下ろされた。「う、う~ん。ここは

 どこだ?」遠野は、暗い闇のような空間に体を浮かばせていた。

 「ここは、どこなんだ?俺は、確か病院にいたはず・・・・・・」

 暗闇の空間で、遠野は自身の今の状況の確認作業を始めていた。

「そうだ。俺は、二日も眠っていて。急いで、会社に向かおうと

 していて・・・・・・いや、もういいのか。会社に行かなくって」

 遠野は、自身の状況に把握した。その瞬間。遠野は、まるで

 抜け殻のようになった。「もう、会社に行かなくって

 いいのか・・・・・・」遠野は、目を瞑り。仰向けになって

 ゆっくり息を吐く。「考えてみれば。何で、俺はあんなに必死に

 働いていたんだ?特に、欲しい物があるわけじゃないし。

 出世したい訳じゃないし。なんで、俺、あんなに必死で

 働いていたんだろう・・・・・・」遠野は、必死で働いていた。

 自身の愚かさに嘆きの溜息を吐き出した。「あぁーこんな事なら。

 もっとスローな生活を送っておけばよかった」自身の現世での

 行動に嘆き。遠野は、目を瞑り。深い息を吐き出し。そのまま

 眠るように。暗闇の中に落ちて行った。「うぅうぅ。頭が

 痛い」「あの、大丈夫ですか?」暗闇の中で、遠野の耳に

 可愛らしい声が聞こえた。これは、もしや幻聴か。

 そんな事を思っている。遠野は、謎の頭痛に苦しみながら。

 ゆっくりと瞑っていた。目を開ける。すると、先ほどまで

 暗闇だった場所から。緑が生い茂る。森の中に遠野はいた。

「こ、ここはどこだ?」辺りをキョロキョロと見渡すと

 遠野の視線の何かが写り込む。「あの、大丈夫ですか?」

 可愛い声で、遠野の事を心配している。「あ、大丈夫だよ。

 ちょっと頭がジンジンするだけだからって・・・・・・えっ⁉

 君は、誰なの?」体を起こし。声の主に顔を向けると、そこに

 いたのは。狼の耳が頭の頭上生えた。銀髪の女の子が、遠野を

 心配そうに見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る