応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とある企業の、環境に意識高い系?の偉い方が、自宅で入れて来たのであろう、麦茶らしき飲み物が入っているペットボトルを、職場に持ち込んでいました。

    部下の方々や偉い方の元に挨拶に訪れる方々が、SDGsに取り組んでいるんですね~とおべっかしてましたよ。

    でも小生は、何度も何度も使いまわしている、そのペットボトルが心配でした。

    なにせ、透明だったはずのペットボトルが白く濁っている。

    たぶんカビ等が発生して付着している、常温の麦茶?入りだから、飲むたびに口をつけるのだから、雑菌やカビたちがどんどん繁殖しいる。

    率先してSDGsに取り組んでいると自慢されていたので、大勢の前で指摘も出来ませんから、腹痛を起こさなければ良いが・・・と思いつつも、その場を離れました。