7話 ユーザーは物語を読む

・ 4ポイント 1/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」 


〇 パターン「テーマ」


  2 作者「物語を楽しみたい」


  1 「キャラクターになりたい」



・ 4ポイント 2/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「キャラクター」


  6 ユーザーは物語を読む


  5 夜のみやこにふたりがいる


  4 剣士とお姫様


  3 剣士は敵をきった


  2 姫はあやかしをはらった


  1 ふたりはむかいあった



・ 4ポイント 3/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「キャラクター」


  6 ユーザー「それじゃあ読もう」


  5「剣士と姫様の物語」


  4「姫様はあやかしをたおすチカラがある」


  3「ふたりはいつもはあえないけど」


  2「夜の時に」


  1「あやかし退治だけあえるんだ」



・ 4ポイント 4/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「どう読むか」


  6 ユーザー「キャラクターになりたい」


  5 「だから剣士になった気持ちで読む」


  4 「敵をたおす」


  3 「あと姫にもあえたらうれしい」


  2 「読めるところに集中だ」


  1 「むずかしいことはとばすよ」



・ 4ポイント 5/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「夜のみやこ」


  7 夜のみやこは


  6 くらくなにも見わたせない


  5 この時は


  4 盗賊(とうぞく)と


  3 あやかしがうごく


  2 これらをたおすため


  1 剣士と姫がいるのだ



・ 4ポイント 6/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「剣士(けんし)はかまえる」


  7 剣士「今夜もいるな


  6 「盗賊(とうぞく)め」


  5 剣士は刀をもつ


  4 よく見ると


  3 夜にまぎれて


  2 数人の


  1 盗賊がみえる



・ 4ポイント 7/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「剣士はたたかう」


  6 盗賊は気づいたらしい


  5 数人いちどに


  4 刃物でおそいくる


  3 剣士はおちついて


  2 たたかいだした


  1 まず左の者をねらう



・ 4ポイント 8/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「剣士はきりふせる」


  7 左のもの


  6 とびくるところ


  5 足をきる


  4 右のもの


  3 さがったをみて


  2 腹をさく


  1 中央のものにげだす



・ 4ポイント 9/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「姫はあやかしとあう」


  7 姫「夜の空気がよどんでいる」


  6 「あやかしがいますね」


  5 姫の手にはフダがある


  4 不思議の力を持つ姫は


  3 夜のやみ


  2 ツノのはえた


  1 人でないあやかしをみつけた



・ 4ポイント 10/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「姫ははらう」


  7 あやかしはおそいかかってきた


  6 クチからキバをみせ


  5 まっすぐつっこむ


  4 ヒメはひらりとかわす


  3 あやかしのふりかえるところに


  2 フダをなげた


  1 あやかしのくるしみだした



・ 4ポイント 11/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「たたかいのさき」


  6 剣士「盗賊はにがさない」


  5 剣士ははしりおいかけた


  4 盗賊のさきには


  3 姫「これではらえます」


  2 あやかしと


  1 姫がいた



・ 4ポイント 12/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「ふたりは出会う」


  6 盗賊はとまった姫をねらう


  5 ケガをさせ逃げる気だ


  4 姫はおどろき目をひらく


  3 盗賊の刃物がとどくまえ


  2 剣士の刀は


  1 盗賊にとどいた



・ 4ポイント 13/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「ふたりが話す時」


  6 剣士「おケガはありませんか?」


  5 姫「は はい」


  4 「ありがとうございます」


  3 姫と剣士が話す時


  2 あやかしがうごきだした


  1 剣士をねらうつもりだ



・ 4ポイント 14/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「姫ははらった」


  6 あやかしはとびかかった


  5 剣士は姫を見ていて


  4 うごきがおくれた


  3 姫はあやかしに

 

  2 フダをなげた


1 あやかしはフダにあたった



・ 4ポイント 15/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「おたがいを見る」


  7 剣士「たすかりました」


  6 姫「おたがい様ですよ」


  5 剣士の刀をふるう体は


  4 大きく引き締まっている


  3 姫のカミは夜よりもくろく


  2 白い顔をういて見せる


  1 おたがいを見つめた



・ 4ポイント 16/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「読みおえた」


  7 ユーザー「ふぅ」


  6 「楽しかったぞ」 


  5 「剣士になって」


  4 「だれかを守る」


  3 「気分がいいよね」


  2 「お姫様にも」


  1 「感謝されたね」



・ 4ポイント 17/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「感想をおくる?」


  7 ユーザー「どうしよう?


  6 「何か言いたいけど」


  5 「感想の書き方が」


  4 「わからないなぁ」


  3 「なにもしなくていいかな」


  2 「つづきをまつことにしよう」


  1 「きっとつづくよ」



・ 4ポイント 18/18ページ


・ テーマ「物語を楽しみたい」 


・ キャラクター「ユーザーは物語を読む」


〇 パターン「キャラクター」


  6 ユーザーは物語を読む


  5 夜のみやこにふたりがいる


  4 剣士とお姫様


  3 剣士は敵をきった


  2 姫はあやかしをはらった


  1 ふたりはむかいあった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る