第14話 高校生活と投資計画

1977年1月、健一はアメリカでの投資活動の成功に満足しつつ、日本での高校生活にも力を入れていた。彼は将来のビジネス展開と学業の両立を図り、毎日を充実させていた。


健一と山田が情報共有システムを成功させたことで、彼らの名声は学校内でも広まっていた。教師や生徒からも一目置かれ、様々なプロジェクトや勉強会に参加するよう求められることが増えた。


「健一君、今度の勉強会に参加してくれないかな?」友人の一人が誘いの声をかけた。


「もちろん、参加するよ。」健一は快く応じた。


また、健一は将棋部に所属し、部活動でも活躍していた。彼の戦略的な思考は将棋でも発揮され、部内でも高い評価を受けていた。


「健一、今日の試合も頼むぞ。」部長が声をかける。


「任せてください。」健一は自信を持って答えた。


放課後は、山田や鈴木、佐藤、小林たちと過ごす時間が多かった。彼らは時折、健一の家に集まり、次の投資計画について話し合ったり、学校のプロジェクトについて意見を交換したりしていた。


「次の投資先について、何かいいアイデアはある?」健一が尋ねると、山田がすぐに応じた。


「いや、特に新しいアイデアはないな。でも、君の知識があればまた大成功できるはずだ。」山田は答えた。


健一は逆行前の知識を駆使して、次の投資先を考えていた。彼は学業にも全力を注いでいた。毎日しっかりと勉強し、優秀な成績を維持していた。


「健一君、またテストで満点だったのか。すごいな。」クラスメートが感心して声をかける。


「ありがとう。計画的に取り組んでいるからね。」健一は謙虚に答えた。


家庭では、父親と将来のビジネスについて話し合うことが多かった。父親は健一の投資活動に関心を持ち、アドバイスをくれることが多かった。


「健一、最近の投資活動はどうだ?」父親が尋ねる。


「順調だよ、お父さん。次はさらに大きなステップに進もうと思っているんだ。」健一は自信を持って答えた。


1977年1月、健一たちは短期投資で得た利益をもとに、アップルへの大規模な投資を実現するための具体的な計画を立て始めた。健一はアップルの将来性を確信していたため、チームに具体的な投資戦略を説明した。


「これでアップルへの投資ができる準備が整った。次は具体的な交渉に進もう。」健一はチームに向かって意気込んだ。


健一たちは、アップルの共同創業者であるスティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックに接触し、投資の意向を伝えた。彼らはアップルの将来性に大きな期待を寄せており、長期的な協力関係を築くことを目指していた。


「私たちはアップルが将来的に巨大な成長を遂げると確信しています。その成長をサポートし、共に成長していきたいと考えています。」健一は熱心に語った。


「あなたたちのサポートには感謝します。我々も日本市場に興味があります。」スティーブ・ジョブズは笑顔で応じた。


こうして、健一たちはアップルとの投資契約を結ぶことに成功した。彼らはアップルの成長を支援するために、資金だけでなく日本市場への進出をサポートすることも約束した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る