第5話 チーム結成と初のリターン

健一と山田が学校内での情報共有システムを成功させたことで、二人の名声は広まり、他の生徒や教師からの注目を集めるようになった。彼らは次なるステップとして、地域全体へのシステム導入を目指していたが、それにはさらに多くのリソースと人手が必要だった。


一方で、健一が行った株式投資も順調に進んでいた。彼は未来の知識を駆使して購入したソニーやトヨタの株が徐々に値上がりし、初のリターンを得ることに成功した。


「やった!これで資金が増えたぞ。」健一は喜びを隠せなかった。


しかし、彼はこの資金をもっと有効に使いたいと考え、さらなる投資と事業展開を計画した。まずは新たなチームメンバーを見つけることに決めた。


ある日の放課後、健一は学校の図書館で未来のテクノロジーに関する本を読んでいた。そこに、クラスメートの鈴木が近づいてきた。鈴木は理系科目が得意で、特にプログラミングに関心を持っていることで知られていた。


「健一君、君のプロジェクトの話を聞いたんだけど、すごく興味があるんだ。もし良かったら、僕も手伝わせてもらえないかな?」鈴木は真剣な眼差しで尋ねた。


健一は微笑みながら頷いた。「もちろんだよ、鈴木君。君のプログラミングのスキルは非常に頼りになる。ぜひ一緒にやろう。」


こうして、鈴木が新たなチームメンバーとして加わることになった。彼はプログラムの改良や、新しい機能の追加に貢献し、システムの完成度をさらに高めた。三人の協力によって、プロジェクトは着実に進展していった。


次に、健一はマーケティングに強い人物を探すことにした。システムの認知度を上げ、地域全体に広めるためには、効果的な宣伝が必要だった。彼は生徒会の副会長である佐藤に目を付けた。佐藤は学校内外でのイベント企画や宣伝活動に積極的に関わっており、その経験を活かせると考えたのだ。


「佐藤さん、ちょっと話があるんだけど。」放課後、健一は佐藤に声をかけた。


「何かしら?」佐藤は興味深げに健一を見つめた。


「実は、僕たちが進めているプロジェクトに協力してもらいたいんだ。君のマーケティングのスキルが必要なんだよ。」健一はプロジェクトの概要を説明し、佐藤に協力を依頼した。


佐藤は話を聞き終えると、少し考え込んだ。「面白そうね。私も参加するわ。学校だけでなく、地域全体に広めるのは大変だけど、やりがいがあるわね。」


こうして、佐藤がチームに加わることになった。彼女のマーケティング戦略は功を奏し、地域の企業や団体への提案が次々と成功していった。彼女は地域のイベントでシステムを紹介し、デモンストレーションを行うなど、積極的にプロモーション活動を展開した。


さらに、健一はシステムのデザインとユーザーエクスペリエンスを向上させるために、美術部の小林にも声をかけた。小林は視覚デザインに優れたセンスを持っており、彼のスキルがプロジェクトに新たな価値を加えると考えたのだ。


「小林君、君のデザインの力が必要なんだ。システムをもっと使いやすく、見た目も良くしたいんだ。」健一は小林に話を持ちかけた。


「分かったよ、健一君。僕もそのプロジェクトに参加するよ。」小林は快く引き受けた。


こうして、健一、山田、鈴木、佐藤、小林の五人のチームが結成された。それぞれが自分の得意分野で力を発揮し、システムの改良と普及に努めた。


チームの協力によって、システムは一層完成度を増し、地域の企業や団体からの評価も高まった。彼らの努力は実を結び、システムは次第に地域全体に広がっていった。健一たちは新たな挑戦に向けて、さらに一歩前進することができた。


健一の逆行転生の物語は、ここからさらに広がりを見せていくことになる。次回は、彼のさらなる事業展開と、そこで直面する新たな試練について描かれる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る