第3話 はじめての株式購入

図書館での調査を終えた後、健一は証券会社に足を運んだ。彼は初めての経験であり、緊張しながらも決意を固めていた。証券会社のカウンターに座り、担当者に話しかけた。


「すみません、株式投資について教えていただけますか?」健一は落ち着いた声で尋ねた。彼の目には確固たる決意が宿っていた。


担当者は驚いた表情を浮かべたが、丁寧に説明を始めた。「もちろんです。まず、どのような企業に投資を考えていますか?」


健一は自信を持って答えた。「ソニー、トヨタ、日立など、これから成長が期待できる企業に投資したいと考えています。」


担当者は頷きながら資料を取り出し、健一に説明を続けた。健一はその説明を熱心に聞き、必要な手続きを進めた。最初の投資金額は小さかったが、彼は未来の知識を活かして慎重に株を選び、購入を完了させた。


「これでやっと第一歩を踏み出せた。」健一は満足そうに呟いた。彼は未来の知識を活かして、次々と成功を収めるための計画を練り直していた。


その後、健一は証券会社の担当者とともに、購入した株の管理方法や売却のタイミングについて詳しく話し合った。彼は市場の動向を注意深く監視し、適切なタイミングで利益を確定するための戦略を練った。


また、健一は投資のリスク管理にも気を配った。彼は一つの企業に過度に依存することを避け、複数の企業に分散投資を行うことでリスクを分散させた。このような戦略的なアプローチにより、彼の投資は順調に進み、徐々に資産が増えていった。


健一は次に、不動産投資にも挑戦することに決めた。彼は未来の都市開発の情報を基に、将来的に価値が上がると予想される地域の物件を探し始めた。特に、大阪の中心地や東京の新興エリアに注目した。


健一は父親と一緒に不動産会社を訪れ、物件を見て回った。彼は未来の記憶を頼りに、どの物件が将来的に価値を上げるかを見極めるために慎重に選んだ。


「この物件はどうだろう?」健一はあるビルの前で立ち止まり、父親に尋ねた。


父親は慎重に物件を見ながら答えた。「立地はいいし、将来的には確かに価値が上がるかもしれないな。」


健一はその物件を購入することに決めた。彼は未来の知識を信じ、その選択が正しいと確信していた。彼は次々と他の物件も見て回り、いくつかの物件を購入する手続きを進めた。


「これで不動産投資の基盤が整った。」健一は満足そうに呟いた。彼は将来的にこれらの物件が大きなリターンをもたらすことを期待していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る