応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話ボストン茶会事件への応援コメント

    コメント、失礼します。荒川馳夫と言います。

    私も参加させてくださいな。

    ボストン茶会ですか。

    海外のビデオゲームで扱われていたのを思い出してみました。

    ネイティブ・アメリカン……かな?

    ゲームの主人公がネイティブ・アメリカンの人物で、現場に乱入して茶を捨てていく、といったシナリオがあったので。

    どうでしょう。ゲームというフィクションからの推測ですが。

    作者からの返信

    正解です。
    そんな、ゲームがあったんですね。面白い。

  • 第2話ボストン茶会事件への応援コメント

    船を襲うんですから、バイキングとかでしょうか? パイレーツオブカリビアン♫

    作者からの返信

    面白い発想ですね。

  • 第2話ボストン茶会事件への応援コメント

    チャップリンとかマイケル・ジャクソンだったら面白いなぁꉂ🤣𐤔
    でも、時代が違いますからね。
    真面目に考えて……アメリカの象徴的な……自由の女神……なわけないかw
    えーなんだっけー??
    インディ・ジョーンズ(笑)

    作者からの返信

    先住民の格好でした。
    仮装パーティーだったら、それもアリですね。

  • 第1話パクス=ロマーナへの応援コメント

    絹でシルクロードかな?

    作者からの返信

    正解ですね。季節風貿易は、船ですから、シルクロードとは違います。

    編集済
  • 第1話パクス=ロマーナへの応援コメント

    どうしよ?クイズになってる💦
    答えようかどうか…🤔

    作者からの返信

    世界ふしぎ発見!が最終回になりましたので。

  • 第1話パクス=ロマーナへの応援コメント

    絹か陶磁器?(陶磁器は中世ヨーロッパですか?)

    カレーと米だったら面白いと思います。

    作者からの返信

    面白いですね。
    ナンとか。